【カルビー】「くつろぎポテト・塩バター味」やさしくて濃厚な味わいのあるポテチ!

目次

【カルビー】「くつろぎポテト・塩バター味」やさしくて濃厚な味わいのあるポテチ!

セブンイレブンにてカルビーの新製品を見つけました。

今回はカルビー「くつろぎポテト・塩バター味」についてお伝えします。

カルビー「くつろぎポテト・塩バター味」はセブンイレブン限定のちょっとぜいたくなポテチ!!

コンビニのスナック菓子はスタンドパックがずいぶん増えましたね。

これも上に穴が開いているスタンドパックで、フックにかけて売られていました。

 

2020年12月15日に発売されました。

 

鮮やかなブルーと洗練されたほっこりする文字やイラストが、ちょっとぜいたくな雰囲気のポテチであることを表しています。

 

価格は40g入り税込み213円です。

やはり「プチぜいたく」なポテチです。

 

この商品はセブンイレブン限定だそうで、他では買えません。

 

 

カルビー「くつろぎポテト」はバターの味が濃厚でさっくりとした食感のちょっとぜいたくなポテチ!!

じゃがいもの食感、塩とバターの風味があることを強調するような、やさしいテイストのイラストで、おいしそうに演出されているパッケージです。

 

原材料に「バターパウダー」の文字が見えます。

 

ポテチは、厚めのギザギザ形状です。

じっくりフライすることで、サクサク感、ホクホク感が出ています。

じわじわと旨みを感じられるようになっています。

 

「塩バター」というだけあり、バターの風味とコク、適度な塩気が、じゃがいもの味と旨みとミックスされて、とてもおいしいです。

40gと、非常に量が少ないので、おいしさにまかせてパクパク食べてしまうと、ちょっともったいない感じです。

 

いわゆる「じゃがバター」がポテチになったような商品です。

 

味わいがありますので、ぜひじっくり噛み締めて、味わって食べるのをおすすめします(^^)/。

 

ちょっとぜいたくなおやつ/おつまみだと思います。

 

 

さいごに

今回は、セブンイレブン限定、カルビー「くつろぎポテト塩バター味」についてお伝えしました。

ホクホク感を再現し、塩とバターの味も濃厚でコクのある、ちょっとぜいたくなプレミアムポテチ、といった感じです。

 

公式情報が少なく、期間限定の可能性も多々あります。

見かけたらぜひお早めにどうぞ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!