【シャトレーゼ】「熊本県産和栗どらやき」!自家炊き栗あんが至福のおいしさ!!

目次

【シャトレーゼ】「熊本県産和栗どらやき」!自家炊き栗あんが至福のおいしさ!!

和菓子も洋菓子も1個から買えるシャトレーゼ。

いつも楽しく買い物しています(^^)/。

今回は、熊本県産和栗を使った贅沢などらやき「熊本県産和栗どらやき」についてお伝えします。

シャトレーゼ「熊本県産和栗どらやき」はお正月デザインもおしゃれ!!

写真上のパッケージは、2021年お正月バージョンです。

 

麻の葉模様に富士山と大きな日の出、まことにおめでたいデザインですね。

贈答品(お年賀)にもできるように箱に入ってディスプレイされていましたが、もちろんこれも1個から買えました。

 

下が通常バージョンです。

 

価格は1個税込み216円です。

ずっしりとしており、けっこう大きなどらやきです。

 

原材料を見ますと「栗甘露煮」の文字が見えます。

栗の甘露煮が入っているなんて、嬉しいですね(^^)。

 

シャトレーゼ「熊本県産和栗どらやき」は自家製栗あんがかなりおいしい!!

真ん中に焼印があるはずなのですが、あいにく見えなくなってます。

 

ずっしり、もったりとした、中身が濃い感じのどらやきです。

 

中のあんには、たしかに細かく刻まれた栗が入っています。

 

しっとりとした、風味の良い「栗あん」に、甘露煮の栗のつぶつぶの食感がとてもおいしいです。

栗あんというのは、やはりぜいたくな内容で、一口食べると、小倉餡とは違った濃厚なおいしさにちょっとビックリしました。

 

生地ははちみつが使用されているそうで、しっとりとして味も濃く、パサパサとしたところもなく、おいしいです。

 

しっとりとした味のいい生地、栗の甘露煮入りのおいしい栗あん、この組み合わせが贅沢で、食べていると幸せな気分になります。

 

緑茶も合いますし、コーヒー、紅茶でもいいと思います。

食べごたえのあるどらやきですので、これだけで一瞬お腹がいっぱいになりますよ。

 

自家製栗あんで、内容がいいどらやきですし、パッケージも上品なこともあり、贈答品にもピッタリだと思います。

いくつか買って、お友達に配ってもいいですよね(^^)/。

 

さいごに

今回はシャトレーゼ「熊本県産和栗どらやき」についてお伝えしました。

おいしいどらやき生地と、おいしい栗あんの、ちょっとぜいたくな、満足度の高いどらやきです。

 

特に「期間限定」でもなく、公式サイトで通販で買うこともできます。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!