【第3世界ショップ】フェアトレード「ウィンターチョコレート」がおいしい!冬季限定!!

目次

【第3世界ショップ】フェアトレード「ウィンターチョコレート」がおいしい!冬季限定!!

第3世界ショップのチョコレートは溶けやすいためもあり、毎年秋から春までの限定販売になっています。

涼しくなってくると、そろそろ食べたいなと思い出すおいしいチョコなんですよ。

今回は、スパイスの入った珍しいチョコレート「ウィンターチョコ」についてお伝えします。

第3世界ショップ「ウィンターチョコ」は絵本のようなかわいらしいパッケージ!!

このパッケージだけでも、私はワクワクします。

メルヘンチックな、絵本のようなデザインです。

 

このチョコレートは生協や、自然食品関係、通販、デパ地下、駅チカなどで売られています。

売られているところによって、価格がまちまちなんですが、だいたい税込み800円くらいはします。

 

かなりぜいたくなチョコレートですよね。

内容はかなりいいものなんですよ。

 

超有名ブランドチョコレートのようなゴージャスさはないかもしれませんが、

「喜ばれるから」と、これを何枚か買って友人にプレゼントする人もいます。

 

これをもらったら、やっぱり嬉しいですよね(^^)/。

 

 

フェアトレードのチョコレートなので、それだけでも価格は高くなりますが、

スパイスが練り込まれているヘーゼルナッツプラリネが詰まっている板チョコですし、

72時間もの間材料を練り合わせる伝統技法を使っているので、手間もかかっています。

 

ココアバター以外の油脂、乳化剤は不使用です。

スパイスは、シナモン、コリアンダーが使われています。

 

第3世界ショップ「ウィンターチョコ」はスパイスの効いた独特なおいしさでクセになる!!プレゼントにも!

 

包装を開けますと、裏には第3世界ショップのチョコレートシリーズに関する情報が書かれています。

 

本体は銀色のパッケージに包まれており、上の写真は、1すじパキッと折って取り出したものです。

 

一粒一粒が、内容がずっしり詰まった、密度の濃いチョコレートです。

 

スパイスの入ったヘーゼルナッツプラリネの味に、最初はすこし驚きますが、じわじわと「おいしい…」という感じに変化していきます。

周囲のミルクチョコももちろんかなりおいしいので、ものすごく口の中がゴージャスになります。

 

大切に一粒ずつ食べるのもいいし、パクパクぜいたくに一気に食べてしまうのもいいと思います(^^)/。

 

お友達へのプレゼントにはかなりオススメですし、自分へのご褒美としてもかなりオススメです。

 

スパイスの風味と言いましても、いわゆるエスニック料理のような味がするわけではありません。

 

ヨーロッパでクリスマスシーズンに飲まれる、スパイスをブレンドした紅茶「ウインターティー」のイメージだそうですよ。

 

さいごに

今回は、第3世界ショップ「ウィンターチョコ」についてお伝えしました。

「ウィンター」と付きますので、販売時期や食べごろはだいたい「冬」と思っていただいていいでしょう(^^)/。

10月くらいから4月くらいまでは手に入る、「旬」のあるチョコレートです。

 

スパイスの味になれると、だんだんクセになる、魅力のあるチョコレートです。

 

包装もかわいいので、プレゼントにも最適です。

食べたことのないお友達にも教えてあげましょう(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!