【2021節分豆】でん六「でんちゃん福ます」!ミニ鬼面付き!マスに入ってるので手軽に豆まき!

目次

【2021節分豆】でん六「でんちゃん福ます」!ミニ鬼面付き!マスに入ってるので手軽に豆まき!

節分の豆まきが、これ1個でできてしまう!という、便利で楽しくてかわいい豆菓子があります。

今回はでん六「でんちゃん福ます」についてお伝えします。

でん六「でんちゃん福ます」!おまけのお面は毎年デザインが変わっている!フジオプロの作品!

マスの木目が印刷され、しっかりとそれらしく出来上がっているパッケージです。

もちろん、紙製です。

 

「でんちゃん」たちが、とても楽しそうに豆まきをしている様子に元気をもらえます。

 

小さい文字で「出羽三山・羽黒山伏祈願」と書かれています。

ご祈願が済んでいるお豆のようです。

 

価格は某スーパーにて税抜158円でした。

 

「一粒万倍」と、おめでたい文字が出ています。

縁起のいい雰囲気がよく出ています。

 

  

中には、このマスに収まる、かわいい鬼さんの面が入っています。

ミニチュア好きにはたまらない演出です。

私は即買ってしまいました(^^)。

 

このお面デザインは毎年変わっています。

2021年の今年は「モーモー鬼」と名付けられ、丑年にちなんでいます。

 

(2021年の節分は2月2日でした。)

 

「フジオプロ」と書かれています。

赤塚不二夫さんのプロダクションのデザインです。

 

 

でん六「でんちゃん福ます」はコレひとつですぐに豆まきができる楽しいセット!!

2個くらい買っておけば、家族で交代で豆まきも可能ですね(^^)。

 

お面はとても小さいのですが、絶対入っているほうがいいです。

毎年デザインが変わりますから、毎年集めたくなってしまいます。

 

お豆、お面、マス、全部ひっくるめて「節分セット」という感じが、非常に楽しいです。

毎年人気の商品だと思います。

 

福豆の量は決して多くはないですが、マスやお面で付加価値がついている、とても魅力的な節分の豆菓子だと思います。

 

さいごに

今回はでん六「でんちゃん福ます」2021年版についてお伝えしました。

豆まきができるマス、福豆、ミニお面が入ったかなり楽しいセットです。

 

来年の販売も楽しみです(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!