【生活クラブ】「ギリシャ産オリーブオイル」が香りがよくてとてもおいしい!!(ヴィポン)

目次

【生活クラブ】「ギリシャ産オリーブオイル」が香りがよくてとてもおいしい!!(ヴィポン)

生活クラブ生協で扱っているオリーブオイルは香りがよくてとてもおいしいです。

生協という仕組みで買うからか、品質の割に決して高くはないオイルなんですよ。

 

今回は生活クラブ「ギリシャ産オリーブオイル」(ヴィポン)についてお伝えします。

生活クラブのオリーブオイルは、生産量「世界第3位」のギリシャ産!!

世界一オリーブを消費すると言われるギリシャ産です。

オリーブの生産は、世界第3位だそうです。

 

ギリシャを代表するオリーブの品種「コロネイキ」の一番搾りオイルがこの「コロネイキ・プレミアム」になります。

 

ラベルに英語で「エキストラバージンオリーブオイル」と書いています。

これを名乗れるのは、オリーブ収穫後24時間以内に一番搾りをし、官能検査で全く欠点がなく、酸度が0.8%以下のもの、というキビシイ規定があり、それをクリアしたものになります。

 

絞って濾しただけの、オリーブの実のフルーティさがダイレクトに感じられる、風味豊かなものになっています。

 

455g入で、税込み975円です。

以前はもっと安かったのですが、だんだん値上がりしてしまいました。

 

しかし、クオリティを考えると、それでもそんなに高くはない、価値のあるものだと思います。

 

輸入者は「ヴィポン」という会社です。

オリーブオイルやバルサミコなどをメインに扱っています。

バルサミコもかなりおいしいんですよ(^^)/。

 

風味豊かな生活クラブの「ギリシャ産オリーブオイル」!ダイレクトにパンにつけて食べてもおいしい!!

非常に色のきれいな、安定した品質のオリーブオイルです。

 

 

エキストラバージンなので、サラダやカルパッチョ、オリーブオイルの香りを生かした焼き物料理などがおすすめです。

 

 

このオリーブオイルの良さがわかるのは、バケットなど、パンに直接付けて食べる方法かもしれません。

 

絞って濾しただけ、というシンプルな製法のオイルですので、そのフルーティさがダイレクトにわかります。

とてもおいしいですよ(^^)/。

 

さいごに

今回は生活クラブ生協「ギリシャ産オリーブオイル」(ヴィポン)についてお伝えしました。

オリーブの風味が豊かな、かなり味のよい、おいしいオリーブオイルです。

 

機会があればぜひ使ってみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!