【カルビー】セブンイレブンで買える「クランチポテト・ソルト味」は旨みがあっておいしい!!

目次

【カルビー】セブンイレブンで買える「クランチポテト・ソルト味」は旨みがあっておいしい!!

カルビーは今、どんどん新商品が出ており、私はなかなか追いつかない状態です(^_^;)。

見ていてとても楽しいのですが、全部食べるわけにもいかず、その都度これだ!と思うものを買っています。

 

今回は2020年11月にセブンイレブンでも販売され始めた「クランチポテト・ソルト味」についてお伝えします。

カルビー「クランチポテト・ソルト味」はコンビニ以外での販売だった!

カルビーの「クランチポテト」は、初代は2019年の9月に発売されました。

当初から「コンビニでの販売はない」ということでした。

 

2020年9月に リニューアルして発売開始になったときも、「コンビニ以外での販売」とされていました。

 

しかし、私は写真の「クランチポテト」を、セブンイレブンで購入しました。

2020年11月から、全国のセブンイレブンで発売になったのでした。

 

このセブンイレブン版は、期間限定かどうかは不明です。

2020年1月下旬には、買うことができました。

 

気になる方はお早めにどうぞ(^^)/。

 

価格は45g入りで税抜119円です。

スーパーで販売されているのは、60g入ですので、若干量は少なめです。

一人用食べきりサイズですね。

 

そして、スーパーのものとパッケージデザインは違うはずです。

 

セブンイレブンで買えるカルビー「クランチポテト・ソルト味」はバリバリ食感!噛み締めて味わうおいしい堅ポテチ!!

「ザクザクカット×堅あげ製法」

「カルビー最堅(さいかた)の食感!」

「バリバリとじゃがいもはじける!」

と書かれています。

 

「最堅(さいかた)」という造語を駆使して、その食感を上手に言い表しています。さすがです。

 

低温でじっくり揚げるなどした、独自の「伝統的堅揚げ製法」だそうです。

 

created by Rinker
堅あげポテト
¥2,195 (2024/04/25 23:29:48時点 Amazon調べ-詳細)

堅揚げと言えば、ロングセラーの「堅あげポテト」がありますが、

「クランチポテト」はじゃがいもをザクザクカットにしているので、そこが違うポイントです。

 

堅く揚げられた、ザクザクぎりのポテト。

よく噛まないとちょっとアブナイのですが、それに加えて、しっかり噛むことで、このポテチの持つ旨みがじわじわと内側から滲み出してきます。

 

このポテチを大急ぎで食べてしまうなんて、危険だしもったいないのです。

 

バリバリ、ゴリゴリ、とよく噛むことが推奨されています。

堅すぎて、口の中などを怪我してしまう予防でもあるのですが、シンプルな塩あじに昆布パウダーを加えてあるので、旨みもしっかり感じてほしい、というカルビーの意図があります。

 

「最堅食感」に合う、濃厚な味わいに仕上げてあるんですね。

 

こうしないと、よく噛んで食べても味がすぐに薄まっておいしくないんだろうと思います。

これは、まるでポテチ界の「するめ」ですね。

 

するめほどいつまでも噛んでいないといけないことはないですが、ポテチをバリバリと噛み締めて、そのおいしさを感じるというのは、食感といい味といい、今までにない、新しい感覚で楽しいと思いました。

 

堅あげポテトもおいしいですが、この新感覚のザクザク堅ポテチもおいしいですよ(^^)/。

 

さいごに

今回はカルビー「クランチポテト・ソルト味」(セブンイレブン版)についてお伝えしました。

ザクザク、バリバリとした心地よい新食感と、噛むことでじわじわと旨みを感じられる、とてもおいしいポテトチップスになっています。

ぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!