【生活クラブ】「香るミックスハーブソルト」は万能なおいしい調味料!!肉や魚に!

目次

【生活クラブ】「香るミックスハーブソルト」は万能なおいしい調味料!!肉や魚に!

(2021年2月12日更新)

ハーブとソルトがいっしょにブレンドされている「ハーブソルト」は料理に使いやすいし、おいしく味付けできるので便利で重宝しますよね。

今回は、生活クラブ生協の「香るミックスハーブソルト」(和光スパイス)についてお伝えします。

生活クラブ「香るミックスハーブソルト」はパッケージはかなりシンプル!!

  

このような、アルミの袋に入っています。

袋の口はジッパー式になっていて、カンタンに封をすることができます。

 

ハーブソルトが、10g入っているものが、合計5袋セットになっています。

なので、使い切れない時は小さくして輪ゴムでしばるなどして、このジップ付きの袋に入れて保管ができます。

 

大きなアルミの袋に、ハーブソルトがそのままダイレクトに入っているわけではありません。

 

10gのものが小袋に入り、それが5袋入で、価格は税込み291円です。

 

メーカーは、東京八王子市の「和光スパイス」です。

「和光スパイス」の製品は、生活クラブ生協で扱っていることがほとんどだと思います。

 

 

和光スパイス「香るミックスハーブソルト」はハーブの香りと塩の味がとてもおいしい!いろんな料理に使える!!

沖縄県で作られた提携生産者の塩に、オニオン、ガーリック、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、乾燥オレガノ、乾燥タイム、乾燥マジョラム、セージ、セロリー、といった10種ものハーブや香辛料がブレンドされています。

 

袋から取り出し、開けて食材にふりかけますと、ものすごく濃くていい香りがあたりに立ち込めます。

 

ひとつひとつのスパイスや香辛料がしっかりと存在感があり、これらが合わさることで、素材の旨みも引き出され、かなりおいしくなるのです。

 

今回は、鶏肉をソテーする前にこのハーブソルトをふりかけ、焼いて食べてみました。

 

調理中は香りがとてもよかったです。

ハーブの香りが、他社の製品と比べて、かなり強いような気がします。

 

鶏肉がジューシーで風味よく、おいしく仕上がりました。

ふだんハーブが苦手な家族も、これはおいしい!と言って喜んで食べました。

 

 

  

上の写真は、イトヨリの切り身にハーブソルトをふりかけ、オリーブオイルでソテーしたものです。

白身魚にはとても合うと思います。

 

他にはアクアパッツァを作る時にも使えます。

オリーブオイルとの組み合わせは相性がよく、素材がかなりおいしくなります。

 

マリネやドレッシング、ハンバーグの下味にもいいそうですよ。

 

ローストビーフに塩コショウをする時、これも振りかけるとおいしいかもしれません。

ローストチキンにも良さそうだと思いました。

 

さいごに

今回は生活クラブ生協「香るミックスハーブソルト」(和光スパイス)についてお伝えしました。

ハーブと塩のそれぞれの味が際立つ、濃厚でおいしいハーブソルトです。

機会があればぜひ使ってみてください(^^)/。

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!