【セブンプレミアム】だし香る茶碗蒸し(230g)がおいしい!かなりのボリューム!!

目次

【セブンプレミアム】だし香る茶碗蒸し(230g)がおいしい!かなりのボリューム!!

茶碗蒸しを作るのはちょっとおっくうですが、私は食べるのは大好きなので、出来合いのものをよく買います。

今回は、ボリュームのある茶碗蒸し、セブンプレミアムの「だし香る茶碗蒸し230g」についてお伝えします。

セブンプレミアム「だし香る茶碗蒸し」は大きめの冷蔵茶碗蒸し!!

かなり幅広な、存在感のある茶碗蒸しです。

大きいサイズですが、コンビニのセブンイレブンにも、豆腐を置いている売り場にデン!と存在しています。

 

セブンプレミアムの商品ですので、イトーヨーカドーやセブンイレブンで販売されています。

230g入り、税込み203円です。

 

この茶碗蒸しは、2019年9月23日に発売になりました。

 

セブン&アイグループと、「ふじや食品」の共同開発だそうです。

プライベートブランドですね。

 

セブンプレミアム「茶碗蒸し230g」は茶碗蒸しを思いっきり食べたい時におすすめ!具だくさん!

この茶碗蒸しには、「自社抽出の鰹節出汁、宗田鰹節出汁、昆布出し」が使われているそうです。

3種ものだしが使用されているので、味わいには期待できます。

 

温め方は、フタをはがしてラップして電子レンジで温めるか、

またはフタ付きのまま湯せんで温めます。

 

フタにも書かれていますが、よりおいしく食べるためには湯せんのほうがおすすめです。

 

温め終わって、フタを開けた様子です。

具材には、椎茸・鶏肉・筍・海老・銀杏・蒲鉾と、6種類が入っており、なかなかボリュームがあります。

 

エビも、けっこう大きなものが入っていました。

 

ダシがおいしいです。

茶碗蒸し自体も卵が多く使われているからか、味がよく、のどごしがよく、食べやすいです。

具材もけっこう大きいので、食べごたえがあります。

 

茶碗蒸しが好きな人にはおすすめです。

とことん茶碗蒸しを堪能できますよ(^^)/。

 

この商品は夏は冷やしでもOKだそうです。

冷やし茶碗蒸しも、夏の暑さで食欲が無い時に、食べやすくておすすめです。

 

 

さいごに

今回はセブンプレミアム「だし香る茶碗蒸し230g」についてお伝えしました。

3種のダシの味がよく、茶碗蒸し自体ものどごしがよく柔らかく食べやすいし、具材も多めで満足のいく内容です。

 

コンビニであるセブンイレブンにもいつも置いてあるので、なかなかの人気商品なのだと思います。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

★ 関連:【セブンプレミアム】茶碗蒸し4個入が便利でおいしい!!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!