【シャトレーゼ】「ふわふわシフォン」がおいしい!コスパもよい!!

目次

【シャトレーゼ】「ふわふわシフォン」がおいしい!コスパもよい!!

シャトレーゼの冷蔵コーナーに、デン!と存在感のある、ホールのシフォンケーキがあります。

これはかなり気になる…と買ってみました。

今回はシャトレーゼ「ふわふわシフォン」についてお伝えします。

シャトレーゼの「ふわふわシフォン」はかなりのボリュームだけど買いやすい値段!!

シフォンケーキまるごと1個、このように袋に入って売られています。

価格は税込み680円。

 

今回は、他のお菓子を買うよりも、これを選んでしまいました。

かなりのボリュームです。

 

 

シンプルなパッケージで、コストを下げ、値段に反映てくれているような感じです。

でもレースのリボンが印刷されていたり、上部の赤いシールもなかなかオシャレで、いいパッケージです。

(※シールについては、入れ替わりがあり、デザインが時々変更になるようです。)

 

裏には、このシフォンケーキの切り方のコツが書かれています。

私にとっては、かなり重要な情報でありがたいです。

 

推測ですが、3日くらいで消費期限のようです。

 

 

 

中にクリームがたっぷり入っているのがわかります。

 

4等分しても、1個あたり170円です。

なかなかコスパがいいように感じ、買ってみました。

 

シャトレーゼ「ふわふわシフォン」は中のクリームがかなりおいしい!!

今回私が購入したシフォンは、ケーキそのものはよく焼けているような感じでした。

ちょっと表面が固めに仕上がっています。

 

2つに切りますと、中はやはりぎっしりとクリームが詰まっているのがわかりました。

 

なかなか食べごたえがありそうですね。

 

 

実際に食べますと、クリームのおいしさがかなり印象的でした。

生クリームです。

 

とてもクリーミーで味がよく、上質な味わいの生クリームです。

「北海道産純生クリーム」、「八ヶ岳高原しぼりたて牛乳のたっぷり」ホイップクリームが使用されているそうですが、この2つのミックスのクリームなんでしょうか。

 

シフォンに付けながら食べるとやっぱりおいしいです。

 

ただ、今回に限るのかもしれないですが、若干、シフォンが焼けすぎているような、表面のパサツキ感が気になりました。

もう少し柔らかくてもいいのかな、と正直思いました。

 

ホイップクリームでしっとり感を足しながら、シフォンを食べる感じでした。

 

ボリュームと価格を考えると、おやつ/スイーツとしてはかなりコスパのいいものだと思います。

 

今後も時々買ってみようと思いました(^^)/。

 

さいごに

今回は、シャトレーゼ「ふわふわシフォン」についてお伝えしました。

真ん中のたっぷりクリームが特においしい、ボリュームのあるお菓子です。

 

満足度が高いので、コスパがいいと思います。

よかったら食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!