【プリングルズ】「からあげ味」!スパイシーでジューシーなからあげの味を再現!!

目次

【プリングルズ】「からあげ味」!スパイシーでジューシーなからあげの味を再現!!

2021年1月25日に、プリングルズ新作2021年第1弾が発売されました。

「からあげ味」だそうです。

からあげ、という言葉にはインパクトがあるし、おいしそうです!

今回はプリングルズ「からあげ味」についてお伝えします。

プリングルズ「からあげ味」はジューシーなからあげの鶏肉をイメージさせるピンクのパッケージ!!

「からあげ味」でなぜパッケージがピンクなんだろう、と考えた時、思い浮かんだのは揚げたてジューシーなからあげの中の様子でした。

火は通っているんだけど、鶏肉そのもののピンクっぽい色味が出ている感じです。

 

 

公式ツイートではパッケージのデザインについての言及はないです。

なので、このピンク色に関しては、あくまでも私の受けた印象になります。

 

全国のコンビニ・スーパーでの発売で、実際はトール缶はスーパー、コンビニはショート缶のみ、という売り方が多いようです。

今回はスーパーでトール缶を買いました。税込み213円でした。

 

プリングルズ「からあげ味」はちょっぴりスパイシーでクセになるおいしさ!!

  

チップスが赤い提灯がぶら下がるお座敷でからあげをつまんでいるイラストです。

このイラストはホッと一息つけるような、リラックスした雰囲気です。

 

期間限定品ですので、中ブタに特にデザインはありません。

 

缶の中の香りが、かなり「からあげ」感がありました。

からあげの匂いだ、と思いました。

 

「ちょっぴり香辛料も足して」とツイートに書かれている通り、食べてしばらくして、スパイシーさを感じます。

何枚か食べていると、ピリ辛感が蓄積されてきます。

なので、おやつだけでなく、おつまみにもいいと思います。

 

からあげを作る時に、ほぼ必ず使うガーリックに、オニオンの味も加わり、

味がかなり濃厚なプリングルズになっています。

 

お肉の味というよりは、からあげにまつわるいろんな材料、香辛料、隠し味的なものがふんだんに使われているチップス、という印象です。

濃い味のポテトチップスがお好きな方におすすめですよ(^^)/。

 

 

さいごに

今回は、2021年新作第1弾のプリングルズ「からあげ味」についてお伝えしました。

ピンク色の缶が目印です。

 

売り切れしだい、終了だと思います。

興味のある方はぜひお早めに(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!