【セブンイレブン】ピエール・エルメ・シグネチャー「エクレアショコラ」!大人気でなかなか買えないスイーツ!!

目次

【セブンイレブン】ピエール・エルメ・シグネチャー「エクレアショコラ」!大人気でなかなか買えないスイーツ!!

毎回大好評の「ピエール・エルメ・シグネチャー」シリーズですが、2021年1月12日にまた新たなエクレアが発売されました。

「エクレア・ショコラ」です。

存在には気づいていましたが、買いに行ってもいつも売り切れで、やっと買えたのがちょうど約1ヶ月後になってしまいました。

内容の濃い、ぜいたくなエクレアなんですよ。

今回はセブンイレブン「ピエール・エルメ・シグネチャー【エクレアショコラ】」についてお伝えします。

セブンイレブン限定!ピエール・エルメの「エクレアショコラ」は人気すぎてなかなか買えなかった!!

2021年1月12日に発売されました。

存在は知っていたのですが、買おうと思ってセブンイレブンに行ってもちょうど売り切れで、何回か買うことができませんでした。

 

私の近所のセブンイレブンでは、毎日の入荷ではないらしく、納品の時間帯にたまたま出くわして、様子を見ていてもその日には入荷がなく、ふられてしまったこともありました。

 

その時、他にも「ほしい」という人が2人くらいいたので、かなりの人気なんだな、と察しました。

 

やっと買うことができたのが発売から約1ヶ月後でした。

逆に、1ヶ月間も大人気で、しかも入荷があるというのが凄いと思います。

 

入手の難しさは前回のエクレア「マロンショコラ」より難しかったかもしれません(個人の感想です)。

★関連:【セブンイレブン】ピエール・エルメのエクレア・マロンショコラがすごくおいしい!※再発売希望!!

 

デザインは、2020年12月ごろに販売されていた「マロンショコラ」とあまり変わらないデザインです。

オシャレでかわいらしいデザインです。

 

価格は税込み321円です。

なかなかお高めのコンビニスイーツなのに、「バカ売れ」と言わんばかりの売れ行きで、最近の「どうせ買うならおいしいものを」という傾向を表しているような気がします。(私もそうです。)

 

ピエール・エルメ「エクレアショコラ」はこれでもかというくらいチョコレートを堪能できるエクレア!!

おそらく、製造から2,3日後の消費期限だと思います。

購入したらできるだけ早く食べましょう(^^)/。

 

内容物が、どれも柔らかいのだと思います。

売り切れそうなのを、なんとか購入した、ということもあるのかもしれないですが、開けてみると、こんな感じでした。

 

クリームなどは柔らかくて、内容の濃いスイーツですから、 こうやって崩れ気味になってしまうのは了解しますが、もう少しクリーム部分が崩れないような工夫をしてほしいかな、とも思います(^_^;)。

 

袋の裏や紙パックにクリームが付いてしまうのは少々残念です(価格も高いだけに(^_^;))。

 

あふれんばかりのクリームの様子です。

チョコレートの香りがふんだんにしていました。

 

クリームは、ショコラカスタードクリーム、ショコラホイップクリームの2種が使われています。

目視ではほとんどわかりませんが、この2種が使われていることで、ただチョコレートクリームがたくさん入っているだけ、というスイーツとは一線を画しているように思います。

 

また、2種類のチョコレートクリームだからこそ、味が複雑で旨みもあり、おいしいです。

そして、そのクリームが口溶けしたあたりで、固めのパリパリショコラに出会います。

 

これは歯ごたえがあり、よく噛まないといけないので、食べごたえがあります。

この小さなエクレアがかなり食べごたえを感じるのは、固めのパリパリショコラのおかげでもあります。

 

エクレアの生地も、一般のエクレアとは違った、味わいのあるエクレア生地でした。

 

これでもかとチョコレートを堪能できる、食べごたえのある「エクレアショコラ」です。

チョコレート好きの方にはたまらない1品なのではないでしょうか。

 

私には濃厚すぎて、そんなに大きくないエクレアなのに、途中でギブアップしそうになりました。

チョコレートをふんだんに感じられますが、逆に言えば「チョコレート素材しかない」エクレアでもあります。

 

もうちょっと変化があるといいなあと思いました。

(例:フルーツソースが入るとか、ピスタチオ等が入るとか…。)

 

「エクレアマロンショコラ」のほうが変化があったような気がします(^^)/。

 

 

さいごに

今回はセブンイレブン限定の大人気スイーツ「ピエール・エルメ・シグネチャー『エクレアショコラ』」についてお伝えしました。

チョコレートが主人公の、バレンタインにぴったりの、甘くてかなり濃厚なエクレアです。

チョコレート菓子がとても好きな方におすすめです。

 

2021年2月現在、まだまだ売られているようでしたが、バレンタインも過ぎると終了かもしれません。

もし見かけたら1度食べてみてください(^^)/。

そして、また来年も食べられるのを期待しています!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!