【コメダとゴディバ】「クロネージュリッチショコラ」はおいしい!※再発売希望!!(2021バレンタイン)

目次

【コメダとゴディバ】「クロネージュリッチショコラ」はおいしい!※再発売希望!!(2021バレンタイン)

バレンタイン時期のコメダ珈琲とゴディバのコラボレーションスイーツが大人気です。

ぜひ最寄りのコメダ珈琲店にて1度は食べてみていただきたいです。

 

数量限定で、販売数がなくなり次第終了のスイーツです。

今回はコメダとGODIVAの期間限定コラボ「クロネージュリッチショコラ」についてお伝えします。

コメダ×ゴディバ「クロネージュリッチショコラ」は期間限定・数量限定のスイーツ!!

2021年2月5日から販売がはじまりました。

お店によって、価格は650円から670円という幅があります。

私が行った店舗は、税込650円でした。

 

昼下がりの、ティータイムくらいの時間に行きましたが、我々が最後の1個を注文できました。

この店舗では、当日販売できる数が限られているとのことでした。

 

「クロネージュ」とは、暖かいバウムクーヘンの上に、冷たいソフトクリームを載せた、コメダのオリジナルスイーツの名前です。

 

 

コメダ×GODIVA「クロネージュリッチショコラ」の販売終了はいつか?

私が行った東京都内のある店舗では、その日販売する分が売り切れたら、ドアに「本日の販売分は終了しました」といった趣旨のPOPがぶら下がっていました。

 

当日販売分が終了すれば、その日は終了ですし、また、コメダ全体でも、販売数が終了したときが、今回の企画の終了のようです。

 

昨年2020年のゴディバとのコラボの時は 、わずか4日で終了したそうです。

今年は、始まってから1週間後でも食べられましたので、昨年よりは多くを準備していたみたいですね。

 

でも、できるだけ早く食べたほうがいいですよ(^^)/。

 

コメダ×ゴディバ「クロネージュリッチショコラ」はチョコソースと「お楽しみ」の甘酸っぱいソースがかなりおいしい!!

こちらが、我々が食べることができた「クロネージュリッチショコラ」です。

最後の1個でした。

本当は一人1個食べたかったですが、仕方ないですね(^_^;)。

 

アーモンドプラリネとチョコチップがパラパラと振りかけられており、オシャレです。

とにかく、このチョコソースの照り具合が半端なく、さすがゴディバ、という感じです。

 

大きさは、そんなに大きくありません。

ミニシロノワールくらいの大きさです。

 

バウムクーヘンもチョコソースもほんのり暖かいです。

なので、じょじょにソフトクリームが溶けていきます。

 

ベルギーチョコレートを練り込んだバウムクーヘンは味が濃厚でおいしいです。

チョコレートソースも、コクが有り、チョコレートの味わいがしっかりとしており、さすがゴディバの本格的な味です。

 

公式ページでははっきり明かされていない、「小さな甘酸っぱい秘密」は、

食べているとわかってきます。

赤いソースで、甘酸っぱかったです。きっとベリー系ですね。

 

チョコレートが本格的ですので、味わい深く、ほんとうにおいしかったですよ(^^)/。

 

さいごに

今回はコメダ珈琲とGODIVAのコラボ「クロネージュリッチショコラ」についてお伝えしました。

期間限定・数量限定ですので、お早めにどうぞ(^^)/。

 

そして、甘酸っぱいソースの秘密もさぐってみてください。

食べられてよかった、と本当に思ったスイーツでした。

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!