【セブンプレミアム】「うずら玉子」6個入2パックがおいしくて便利!!

目次

【セブンプレミアム】「うずら玉子」6個入2パックがおいしくて便利!!

あらかじめ茹でて、殻をむいてあるうずら玉子のパックは、日持ちもするし買い置きしておくと便利ですよね。

今回は、イトーヨーカドーやヨークフーズなどで売られている、セブンプレミアム「うずら玉子」6個入2パックについてお伝えします。

セブンプレミアム「うずら玉子」6個入2連パックは卵コーナーで売られていました!

こちらが、ヨークフーズで見つけた、セブンプレミアム「うずら玉子」6個入2連のパックです。

ネット上では、この商品についてはほとんど情報がありませんでした。

 

もうひとつ、 セブンプレミアムには「うずら卵水煮」という商品があり、そちらはスタンドパックになっています。

(「玉子」と「卵」で表記を区別させています。)

 

上の2連の四角いパックは卵コーナーに、スタンドパックのうずら卵水煮は、缶詰コーナーのそばの、常温で保管できる食材コーナーにありました。

この2つは、売られている場所が違っていました。(店舗によっても違うかもしれません。)

 

今回の、2連の四角いパックのほうは、価格は税込み203円です。

 

Japanese Quail

(写真はWikipediaより)

うずらの卵、というのは、上の写真のウズラ(鶉)という、小さくてかわいい鳥が産む卵です。

卵コーナーには、これの生卵パックが売られています。

 

鶏の卵では多すぎる場合などに、このちいさなウズラの卵がよく使われています。

 

しかし、とても小さいので、茹でて殻をむくのは大変です。

なので、けっこう昔から、ウズラの卵を茹でて殻をむいてある水煮の商品は存在しています。

 

created by Rinker
SSK(エスエスケイ)
¥1,296 (2024/04/19 22:31:14時点 Amazon調べ-詳細)

缶詰もありますよね。

お弁当や、料理のトッピングなど、大活躍の食材です。

 

セブンプレミアム「うずら玉子」6個入2パックは消費期限は長め!!

消費期限は、未開封で、おそらく2ヶ月ほどです。

表面に消費期限がはっきり書かれていますので、この日までに食べてしまえばいいです。

(開封してしまったら、冷蔵庫に保管して、1~2日くらいで食べてしまいましょう。)

 

大きさが揃っており、きれいにむかれたうずらのゆで卵が、1パックに6個入っています。

このうずらは国産だそうです。

 

原材料は、この国産うずら卵と食塩のみです。

添加物は特に表記がありませんでした。

 

卵の黄身が、ちゃんと真ん中にあります。

これにちょっと感動してしまいました(^^)。

 

たまたまかもしれませんが、料理した時に見栄えがいいように、ちゃんと計算して茹でているのかも、と思いました。

うずら卵は、トッピングに使われる食材ですし、料理の見栄えを良くするためにもよく使われるので、こういう気配りがあるのかも?と思いました。

 

味は、とてもおいしいです。

安定のおいしさだと思いました。

 

お弁当にもいいし、串揚げの具やカレーライスなどのトッピング、おこわや炊き込みごはんのトッピング…などなど、使いみちの多い食材です。

未開封なら常温においておけますので、備蓄食品としていくつか買っておくのもいいと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は、セブンプレミアム「うずら玉子」6個入2パックについてお伝えしました。

買い置きしておくと何かと便利な食材パックです。

味も安定しておいしいので、オススメですよ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!