【レトルトカレー】第3世界ショップ「カレーの壺とろっとナスのポークカレー中辛」がおいしい!! 

目次

【レトルトカレー】第3世界ショップ「カレーの壺とろっとナスのポークカレー中辛」がおいしい!!

(2022年6月14日更新)

第3世界ショップの「カレーの壺」は、各種スパイスが凝縮されていて、カンタンに本格的カレーが作れるペーストとして人気です。

この「カレーの壺」を使用したレトルトカレーがあります。

 

手軽にカンタンに本格的スリランカカレーが食べられるレトルト食品なんですよ。

今回は第3世界ショップ「カレーの壺とろっとなすのポークカレー中辛」についてお伝えします。

第3世界ショップ「カレーの壺とろっとナスのポークカレー中辛」はあまり辛くない本格的レトルトカレー!!

 

「カレーの壺」という、本格的スリランカカレーがカンタンに作れてしまう、カレーペーストがあります。

 

created by Rinker
第3世界ショップ
¥569 (2024/04/27 04:38:10時点 Amazon調べ-詳細)

この大人気カレーペーストをベースに作られた、本格的スリランカカレーが手軽に楽しめてしまうレトルトカレーです。

この「ポークカレー」を入れて、現在3種類のレトルトカレーがあります。

 

価格は、生活クラブ生協では400円ほどでした。

Amazonですともう少し高いかもしれないです。

 

レトルトカレーの価格の中では、若干お高めではありますが、これと同じものを作ることを考えると、なかなか大変だと思いますし、レストランで食べることを考えると、そこまで高価格ではないかなと思っています。

 

小麦粉を使用していない「グルテンフリー」です。

化学調味料も使用されていません。

スパイスたっぷりの、複雑な味わいの本格的カレーになっています。

 

「カレーの壺」をベースに、豚肉やココナッツ、ナスなどを使用し、あまり辛くない「中辛」に仕上げています。

スパイスが豊富だと「かなり辛いのでは?」と思ってしまいますが、このカレーはあまり辛くないですよ。

 

★2022年6月現在、デザインが新しくなっています!

  

いつの間にか、このようなデザインに変わっているのに気づきました。

(いつからなのかは不明です。)

 

味も多少リニューアルされているのかもしれませんが不明ですm(_ _)m。

相変わらずのおいしさでした(^^)/。

 

 

第3世界ショップ「カレーの壺とろっとナスのポークカレー中辛」はマイルドながらもスパイスの豊かさが感じられるおいしいカレー!!

湯せんであたため、ご飯にかけて食べました。

小麦粉が入っていないので、サラサラとしたカレーです。

 

小麦粉が入っていない、本格的カレーが大好きな私としては嬉しい内容です。

こういうグルテンフリーなレトルトカレーは、なかなか無いんですよね。

 

具材ははっきり見えないかもしれないですが、ナスも豚肉もよく煮込まれているのか、とろけるようになっていて、口の中でもとろけてしまいます。

18種ものスパイスと、ナスと玉ねぎ、豚肉の旨みが凝縮されており、内容の豊富な複雑な味わいで、ほんとうにおいしいです。

 

豊かな濃厚な味わいのカレーなので、満足度も高く、心も元気になるようなカレーでした。

これが、レトルトカレーなのですからすごいと思います。

 

実際につくると大変なのではないかと思います。

それを手軽に食べられるようにしてくれているので、とてもありがたいと思いました(^^)/。

 

 

さいごに

今回は第3世界ショップ「カレーの壺とろっとナスのポークカレー中辛」(レトルトカレー)についてお伝えしました。

他に類を見ない、個性的なレトルトカレーだと思います。

小麦粉の入っていない、サラサラとした、味の複雑な本格的スリランカカレーが手軽に楽しめますよ(^^)/。

 

created by Rinker
第3世界ショップ
¥2,400 (2024/04/27 04:38:11時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonや第3世界ショップのサイト、自然食品店や生協などで買えます。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!