「アイリスフーズ・ハトソン探偵団生きりもち」イトーヨーカドーのキャラクターがプリントされた使いやすい切り餅!!

目次

「アイリスフーズ・ハトソン探偵団生きりもち」イトーヨーカドーのキャラクターがプリントされた使いやすい切り餅!!

2020年10月に、イトーヨーカドーは創業100周年を迎えたそうで、「感謝祭」が開催されていました。

そのイベントの中に、イトーヨーカドーのキャラクター「ハトソン探偵団」がプリントされたお餅が発売されています。

小さくて使いやすく、キャラクターがプリントされていて、楽しくておいしいお餅です。

今回は「アイリスフーズ・ハトソン探偵団生きりもち」についてお伝えします。

アイリスフーズ「ハトソン探偵団生きりもち」はキャラクターがプリントされたかわいい餅!!

お餅が食べたくなる冬の時期には、お餅の品揃えがかなり豊富になり、売り場も広くなります。

イトーヨーカドーでは、特にこのお餅が「推し」みたいで、ズラッと並び、否が応でも目に入ってきました(^^)。

 

250g入りで、購入当時(2021年2月上旬)なんと税込み159円。

あまりにもの安さに思わず購入しました。

 

公式のページを見ると、販売当初は298円+税だったようです。

たまたま「特売」に当たったようです。

 

お餅が250g入りで、159円というのは、かなり安く手に入ったのではないでしょうか。

 

製造は「アイリスフーズ」です。

「アイリスオーヤマ」関連ですね。

 

ヨーカドーのハトのキャラはなんとなく知っていましたが、「ハトソン探偵団」という複数のキャラの集まりとは知りませんでした。

①ハトソンくん

②オットセール

③よろこビーバー

④ほしいゾウ

⑤100周年ロゴ

の、5つのキャラとマークが、お餅にプリントされている、たのしい内容になっています。

 

プリントは、原材料欄を見ると、「クチナシ色素、ベニバナ色素」と書かれています。

「天然の植物性色素を使用しています」とのことです。

 

お餅も小さくて使いやすそうだし、価格もお得だし、キャラもかわいいので買ってみました。

 

イトーヨーカドー「ハトソン探偵団生きりもち」はキャラクターはアトランダムに入っている!

お餅は1個あたり約25gの計算になります。

ひとつひとつ、個包装されているので、扱いやすいです。

 

キャラやマークの全てが入っているわけではありません、と但し書きがありました。

探すと、今回購入した袋には、一通りのキャラとマークは、最低1個ずつはありました。

 

約25gのお餅が250gある、ということは、餅は10個あることになります。

全部出して並べてみると、今回は「よろこビーバー」が5個も入っている、という結果でした。

 

「ほしいゾウ」は2個、ほかは1個ずつでした。

ほんとうにアトランダムに入っているんですね。

 

「アイリスフーズ・ハトソン探偵団生きりもち」は小さくて扱いやすい、おいしいお餅!おやつや夜食にも!!

お餅をオーブントースターで焼くと、こんな感じです。

キャラの印刷も、そんなにケバケバしくなく、たしかにあまり不自然な感じはしません。

 

マルちゃんの「赤いまめきつねうどん(ミニサイズ)」に乗っけて食べました。

 

created by Rinker
赤いきつね
¥1,875 (2024/04/25 10:00:38時点 Amazon調べ-詳細)

 

小さいけれどボリュームのある「力うどん」になりました。

ミニうどんだけでは少々物足りない場合、こうやって1個でも2個でも、お好みでお餅を焼いて載せて食べるのもいいと思いました。

 

お餅はなめらかな伸びで、おいしかったです。

プリント部分に特に変わった味はなく、スルスルとおいしく食べられてしまいました。

 

お餅にプリントなどなくてもいいのかもしれないですが、こうやってキャラが載っているのも、なかなか楽しかったです。

イトーヨーカドーにはよく行きますが、今回のお餅がきっかけで、ハトソンとその仲間たちを知ることができてよかったです。

 

そして、何よりも特売されていて、安く買えたのはありがたかったです。

やはり寒い春先までは何かとお餅は食べたくなるので、買っておくと便利な食材だと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は、アイリスフーズ「ハトソン探偵団生きりもち」についてお伝えしました。

キャラのプリントが楽しく、小さい餅なので、なにかと便利なおいしいお餅でした。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!