【シャトレーゼ】「大きな苺ロール」!苺が大きくてクリームがおいしい!!

目次

【シャトレーゼ】「大きな苺ロール」!苺が大きくてクリームがおいしい!!

苺のスイーツがおいしい季節になりました!

今回は、シャトレーゼの期間限定スイーツ「大きな苺ロール」についてお伝えします。

苺の時期にしか出回らない、クリームもおいしいスイーツですよ。

シャトレーゼ「大きな苺ロール」は1個から買える!!

2021年2月に販売されているのを買ってきました。

苺の季節だけの、限定スイーツです。

 

シャトレーゼ店内、冷蔵品コーナーで販売されています。

1個から買うことができます。

 

ストロベリーのアルファベット文字がオシャレです。

苺を連想させる赤いパッケージに、見えている中身の様子がピッタリで、とても魅力的な外観です。

 

「北海道産マスカルポーネ」使用と書かれています。

 

 

シャトレーゼ「大きな苺ロール」の中のイチゴはほんとに大きい!!

原材料の「ナチュラルチーズ」は、マスカルポーネのことだと思われます。

「はちみつ」が使用されているので、1歳未満のお子さんには与えないでください、とのことです。

 

 

袋を開けますと、こんな感じです。

けっこうボリュームのある内容です。

 

 

気になるイチゴは、スライスしたものが上に乗っかってるのではありませんでした。

大きめのイチゴを半分に切ったものが、ズボッと、このロールケーキのクリーム内に収められていました。

 

この点はかなり気になっていましたが、イチゴが大きくてよかったです。

 

クリームは、マスカルポーネを使用しているだけあり、普通の生クリームよりもコクがあり、食べ飽きず、おいしかったです。

スポンジも、ふんわりと焼き上がっていて、ぱさついた感じは無いか、気になりませんでした。

 

甘いスポンジとクリーム、そして甘酸っぱいイチゴの組み合わせは、やはり最高です。

このイチゴは産地直送だそうで、フレッシュさもありました。

 

トータルで、とてもおいしいスイーツだと思いました。

価格は税込み194円ですので、それを考えますと、かなりコスパの良い、満足度の高いものだと思います。

 

さいごに

今回はシャトレーゼ「大きな苺ロール」についてお伝えしました。

甘酸っぱい産地直送の苺がある時にだけ販売される、季節限定のスイーツです。

 

ミルク感とコクのあるマスカルポーネ使用のクリーム、大きくて甘酸っぱい苺、そしてふわふわのスポンジの組み合わせが大満足の、コスパのいいお菓子だと思います。

期間限定なのでお早めにどうぞ!(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!