【シャトレーゼ】「かりんとう饅頭」!心地よい固さと中のスイートなあんこの組み合わせがかなりおいしい!!

目次

【シャトレーゼ】「かりんとう饅頭」!心地よい固さと中のスイートなあんこの組み合わせがかなりおいしい!!

今回はシャトレーゼの「かりんとう饅頭」についてお伝えします。

以前の丸い形から変化があり、リニューアルされて、ますますおいしく食べやすくなりました。

シャトレーゼの常温お菓子の中でもかなりの人気商品だと思います!

シャトレーゼのかりんとう饅頭はリニューアルして細長くなった!!

以前は丸い形をしていましたが、リニューアルされて、細長くなりました。

1個税込み97円です。

 

5個入りの詰め合わせもありますので、ちょっとしたおみやげやプレゼントにもできます。

 

小さい手のひらサイズのお菓子ですが、1個ずつバラでも販売されているので、こうやって、裏に原材料などの記載がされています。

ここでアレルゲンなどが確認できるようになっています。

 

以前の丸い形からリニューアルすることで、食べやすくなったと評判になっています。

 

シャトレーゼかりんとう饅頭!太めのかりんとうに見えてじつはあんこが入っている!かわいくてかなりおいしいお菓子!!

一見、太めのかりんとうに見えました。

持ちますと、かなり固さが感じられます。

 

かりんとうと思って食べたら、じつは中にあんこが入ってた!みたいなサプライズが楽しいお菓子だなと思います。

 

外側は、かりんとうらしく、かなり固いです。

ガチガチです。

(なので、歯が弱い方はご注意ください。)

 

外側の生地には、沖縄産黒糖を使っており、コクと風味と味わいがあり、食べ飽きることがありません。

また、外側は思いっきり固くして、中はしっとりとしていますので、このギャップがかなり良い食感になっています。

 

米油で揚げており、油っこさやもたれる感じはなかったです。

でも、購入したらできるだけ早めに食べたほうがいいのかもしれないです。

 

中のあんは、こしあんです。

こちらも味のいい、食感もやわらかなおいしいあんこで、ガリっとした旨みのある生地と共に噛み締めていると、非常においしくて、幸せな気分になりました。

 

とてもおいしいあんこのお菓子だと思います。

シャトレーゼのお菓子の中でもトップクラスの人気を誇っているそうで、さもありなんでした(^^)/。

 

さいごに

今回はシャトレーゼ「かりんとう饅頭」についてお伝えしました。

リニューアルで細長い形状になり、かなり固くてもできるだけ食べやすいように工夫されています。

 

かなりおいしいお菓子だと思います。

固いものが大丈夫だったり、お好きな方(かた焼きせんべいとかかりんとうとか)はぜひ1度食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!