【シャトレーゼ】定番おやつ!「マーマー」はやさしいおいしさ!!

目次

【シャトレーゼ】定番おやつ!「マーマー」はやさしいおいしさ!!

今回はシャトレーゼの「マーマー」というお菓子についてお伝えします。

どこかで昔食べたことのあるような、ふんわりと包み込まれるような、懐かしい感じのやさしいお菓子です。

シャトレーゼの「マーマー」は1個から買える定番お菓子!!

小さくてかわいらしいお菓子です。

シャトレーゼ店舗では1個から買えます。

1個税込み129円です。

 

小さなかごに並んで売られていました。

表のデザインは、黄色地のアメリカのキルトをイメージさせるような模様です。

 

やさしそうなおばあちゃん(お母さん?)と孫(子?)のイラストが「マーマー」という名前とぴったりで、暖かくて落ち着く印象です。

 

「黄身餡」が使われており、和菓子のように思えますが、バターやオリーブ油、クリームも使われています。

名称は「洋菓子」です。

和洋折衷のお菓子なんですね。

 

シャトレーゼの「マーマー」はミルク感あふれるやさしい味のやわらかな洋風焼き菓子!!

やわらかな「洋風まんじゅう」とでも言いたくなる見た目です。

 

あまりにも柔らかいからか、開封すると、上の面がちょっとクシャッとなっています。

これは、外側の生地がしっとりと柔らかいからだと思います。

 

中身は、博多の「ひよこ」と同じような黄身餡となっています。

しかし、この黄身餡にはバターと生クリームが加えられていて、ミルク感とコクがあります。

 

外側の生地も柔らかく、やさしい風味となっていて、パッケージのおばあちゃん(?)そのもののような、

ひたすらやさしくてほんのり甘くて、何もかも「ソフト」な、おいしいお菓子です。

 

食べごたえがないわけではないです。

満足度も高いですよ。

 

ミルク感のある、和洋折衷の、懐かしくやさしい味と食感が特徴のお菓子だと思います。

 

さいごに

今回はシャトレーゼ「マーマー」についてお伝えしました。

和洋折衷の、「洋風まんじゅう」と言いたくなるような、 ミルク感あふれるやさしいお菓子です。

 

超定番となっていますので、いつ行っても買える、みたいな安心感もあります。

(品切れの場合がないわけではないと思います(^_^;))。

シャトレーゼの中でも人気上位なのではないでしょうか。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!