【ハウス】「ザ・ホテル・ハヤシ」は買っておくと便利なおいしいハヤシ!!

目次

【ハウス】「ザ・ホテル・ハヤシ」は買っておくと便利なおいしいハヤシ!!

ハヤシライス用のレトルト食品は、カレーほどには種類がないので、販売されているだけでも嬉しくなってつい買ってしまいます。

また、備蓄しておくと何かと便利でもあります。

今回はハウスの「ザ・ホテル・ハヤシ」についてお伝えします。

ハウス「ザ・ホテル・ハヤシ」は伝統的なホテルで味わえるハヤシライスの再現!

  

スーパーのレトルトカレー(食品)コーナーでは、ハヤシライスやクリームシチューの種類はあまり無いですよね。

カレーばかりでなく、クリームシチューやハヤシも買っておくと、何かと便利なので、こういう商品の存在はありがたいです。

 

「ザ・ホテル・ハヤシ」は、伝統的なホテルのハヤシを再現した内容になっています。

「特製のデミグラスソース」「よく炒められた玉ねぎ」「焦がしバター」など、ホテルのシェフが作るハヤシライスがイメージできます。

 

カレーが基本的に好きなのですが、無性にハヤシライスが食べたくなることがあります。

コンビニでも、あんまりハヤシライスは置いてないんですよね。

なので、時々買っています。

 

価格はホテルものとはいえ、レトルト食品の中ではそんなに高価格ではありません。

あるスーパーの惣菜コーナーでは、コロッケ類のそばに、「ザ・ホテル・カレー」と共に置いてありました。

「コロッケやカツとともにどうぞ」とオススメしているのだと思います。

 

 

ハウス「ザ・ホテル・ハヤシ」は濃厚なデミグラスソース味のハヤシライスが食べられる!

紙箱のフタを開け、写真のように立てて電子レンジであたためます。

時間もそんなに長くないので、食べたくなったらすぐ食べられます。

 

具材は、ソースの中にほとんど溶け込んでいるようでした。

けっこうドロっとしており、濃厚なデミグラスソースの香りがします。

 

「ハッシュドビーフ」ですから、お肉はもちろん牛肉です。

うまみが凝縮されているハヤシソースです。

 

私はご飯と一緒に食べるのがいちばん好きなので、ご飯で食べました。

パンでもOKだと思います。

 

ハウス「ザ・ホテル・ハヤシ」はオムライスやハンバーグのソースとしても使える!!

「ザ・ホテル・ハヤシ」はデミグラスソースのハヤシなので、オムライスやハンバーグにかけると、

それぞれ「オムハヤシ」や「デミグラスソースハンバーグ」になります。

 

かけるだけで、カンタンにそれらしい豪華なオムライスなどになると思います。

ちょっとぜいたくかもしれないですが、おいしいですよね(^^)/。

 

こういう使い方もできるので、買っておくと何かと便利だと思います。

回転備蓄に入れておくのもおすすめです。

 

さいごに

今回はハウス「ザ・ホテル・ハヤシ」についてお伝えしました。

濃厚でコクのある、おいしいハヤシライスソースです。

オムライスやハンバーグ、グラタン、ドリアなどいろんな応用が効く、使いやすいレトルト食品だとも思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!