【セブンプレミアム】「キャラメルモナカ」アイスがおいしい!コクと旨みのあるモナカアイス!!

目次

【セブンプレミアム】「キャラメルモナカ」アイスがおいしい!コクと旨みのあるモナカアイス!!

モナカアイスはモナカと中のアイスの組み合わせが絶妙でおいしいですよね。

セブンイレブンにて、このモナカの中がキャラメルアイスというものに出会いました。

私にはとても新鮮に映り、衝動買いしてしまいました。

今回はセブンプレミアム「キャラメルモナカ」についてお伝えします。

セブンプレミアム「キャラメルモナカ」は2021年1月にリニューアル発売!!

セブンプレミアムのキャラメルモナカアイスは、少なくとも2020年にも販売されていました。

「セブンプレミアム向上委員会」というサイトでは、 2021年1月4日発売とありますので、リニューアルされたと思われます。

 

価格は税込み192円です。

 

小麦とキャラメルとバックのキャラメルクリーム色が、このアイス菓子の味の印象をよく表現しています。

中身と味のイメージがしやすいパッケージデザインだと思います。

 

製造は「森永エンゼルデザート」という会社です。

「チョコモナカジャンボ」を作っている会社です。

 

モナカにキャラメルアイスを挟み込む、という発想がオシャレで、かなりおいしそうだと思いました。

セブンイレブンでレジに並んでいる時にふと見つけ、あまりにもおいしそうだったので衝動買いしてしまいました。

 

セブンプレミアム「キャラメルモナカ」は外側のモナカも中のキャラメルアイスもどちらもウマい!!

3つに割って食べられるようになっています。

モナカは乾いています。

 

モナカの内側にコーティングがされていて、中身のアイスの影響を受けて、モナカが湿気ったりしないよう工夫されています。

モナカは「小麦ブラン」入りで、香ばしさをウリにしているため、そのためにも湿気ないようにされています。

 

中のアイスはキャラメルクリーム色で、とてもおいしそうです。

 

皮はパリッと香ばしく、味も良いです。

アイスは、キャラメルらしく、香ばしくほろ苦くて甘い、複雑な味わいです。

クリームもコクがあり、旨みもしっかりあります。

 

苦味のある甘さであるキャラメル味のアイスは、香ばしく作られたモナカととても合っています。

甘さ一点張りのアイスではなく、こういうひとクセあるような、複雑な甘味のアイスが入っているモナカはなかなかいいなと思いました。

 

ハーゲンダッツに、こういうキャラメル味のアイスがあります。

「ザ・キャラメル クリスピーサンド」です。

 

ハーゲンダッツのこのアイスは、モナカではなくウエハースなんですが、セブンの「キャラメルモナカ」から、このアイスのことを思い出しました。

 

キャラメル味のアイスと、小麦ブラン入の香ばしい「皮」との相性は抜群だと思います(^^)/。

 

さいごに

今回はセブンプレミアム「キャラメルモナカ」についてお伝えしました。

コクのある濃厚な味わいのキャラメルアイスと、小麦ブランが使われた香ばしくて風味の良いモナカ皮との相性がとてもよい、大人でも楽しめるアイスモナカです。

よかったら食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!