【セブンプレミアム】「ひとくち辛子明太子」は食べやすくておいしい!!使いやすい!

目次

【セブンプレミアム】「ひとくち辛子明太子」は食べやすくておいしい!!使いやすい!

イトーヨーカドーの鮮魚コーナーにたくさん売られている、使いやすくておいしい辛子明太子があります。

それがセブンプレミアムの「ひとくち辛子明太子」です。

あまりクセがなくておいしくて、一口大に切れているので使いやすいんですよ。

今回はセブンプレミアム「ひとくち辛子明太子」についてお伝えします。

セブンプレミアム「ひとくち辛子明太子」はイトーヨーカドーや系列スーパーでの人気商品!!

この辛子明太子は、鮮魚コーナーの近くの、干物などが売られている場所に、いつも3列から4列くらいにフェイスを使って販売されています。

こういう陳列を見ると「売れてるんだろうなあ」と思います。

 

また、「10%増量中!」ということもしばしばあり(定期的なのかは不明)、そういう時はついついカゴに入れてしまいます。

 

価格は写真の通り、税込み429円です。

 

辛子明太子に使われる魚卵は「スケソウダラ」です。

 

冬から春の時期に、生のスケソウダラの卵(助子/スケコ)が手に入ることがありますが、それと同じ卵です。

★関連:【珍味】「スケコ(助子)」は何の魚の卵?食べられる時期やおいしい食べ方は?(スケソウダラ)

 

辛子明太子は、はじめは福岡を中心とする、九州でしか買えないくらいの珍味でしたが、80年代から広まりはじめ、現在では東京でも、このようにメジャーな加工食品となっています。

コンビニのおにぎりの具材としてかなり人気ですよね。

 

 

セブンプレミアム「ひとくち辛子明太子」はクセなくほどよく辛くておいしい使いやすい明太子!!

だいたい2×3センチくらいの、一口大の大きさにカットされています。

なので、自分で切る必要がありません。

 

明太子1本をさらに小さく切るのは、身が崩れたりしてなかなか大変です。

カットしてくれているのは、家族とのシェアもしやすいし、便利です。

 

こうやって小さいと、やたらお箸などで触らなくてもいいので衛生的ですし、形も崩れにくいです。

おにぎりやお茶漬けなど、何かのメニューに使いたい時もすぐ使えます。

 

辛さはさほどでは無いとは思いますが、辛いのが苦手な方はご注意ください。

 

味は濃厚で、おいしいです。

 

辛子明太子には時々、そこはかとなく、何らかの「クセ」と感じることが多々あるのですが、これにはあんまり感じられません。

なので、魚介の加工物の生臭さとか、クセに敏感な人も、これは大丈夫という人がいました。

 

私は、多少の魚介加工物のクセみたいなのは大丈夫なのですが、たしかにこれはそういう意味ではさっぱりとしていると思いました。

 

旨みはしっかりと付いています。

液に3日間漬け込み、熟成させているそうですよ。

 

 

さいごに

今回はセブンプレミアム「ひとくち辛子明太子」についてお伝えしました。

食べやすく、扱いやすくカットされた、程よい辛さと旨みの、おいしい辛子明太子です。

イトーヨーカドー系列のスーパーで買えますよ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!