【第3世界ショップ】「ヘーゼルナッツチョコレート」がおいしい!香ばしいナッツ!!(フェアトレード・オーガニック)

目次

【第3世界ショップ】「ヘーゼルナッツチョコレート」がおいしい!香ばしいナッツ!!(フェアトレード・オーガニック)

第3世界ショップのチョコレートは、フェアトレードです。

そして材料はオーガニックです。

価格はどうしても高くなってしまいますが、かなりおいしいチョコレートなんですよ。

今回は第3世界ショップ「フェアトレードヘーゼルナッツチョコレート」についてお伝えします。

第3世界ショップ「ヘーゼルナッツチョコレート」は原材料がオーガニック!!

通販や自然食品店、生協などで買えるチョコレートです。

コンビニやスーパーなどでは扱っていないと思います。

 

これ1枚で700円から800円します(販売方法によって微妙に違います)が、そのぶん内容が良くてかなりおいしいです。

 

原材料が有機栽培(オーガニック)であり、海外の有機認証を取得しています。

チョコレート製品としての製造はスイスですが、スイスでの有機認証も取得しているそうです。

 

フェアトレードという、原産地の人の生活を持続的に守っていく取引を行っています。

 

 

第3世界ショップ「ヘーゼルナッツ」チョコレートはヘーゼルナッツの香ばしさがかなりおいしい!!

製造方法も手間がかけられており、伝統技法によるものです。

 

原材料も、合成添加物などなく、シンプルです。

 

伝統技法によるていねいな製造なので、重厚な、しっかりとした造りのチョコレートだと思います。

けっこうずっしりとしています。

チョコレートの様子も美しいです。

 

チョコレートそのものは、このシリーズの他のチョコ同様、すごくおいしいのです。

さらに、これは、ヘーゼルナッツのおいしさが際立っています。

 

粒も大きく、歯ごたえがあり、何よりもとても香ばしいのです。

この際立つ香ばしさ、歯ごたえ、食べごたえと、チョコレートのおいしさの組み合わせはとにかく素晴らしいです。

 

このシリーズの中でも、1,2位を争うおいしさだと思いますし、人気も高いのではないでしょうか。

 

板チョコではあっても、重厚感があり、品質が良いので、プレゼントにもいいと思います。

 

どこかで見かけたらぜひ買って食べてみていただきたいチョコレートです。

 

 

さいごに

今回は第3世界ショップのフェアトレードチョコレート「ヘーゼルナッツチョコレート」についてお伝えしました。

オーガニックフェアトレードの高品質なチョコレートに、香ばしいヘーゼルナッツが組み合わさった、とてもおいしいチョコレートです。

 

秋から次の春にかけての、期間限定の販売です。

とてもおいしくておすすめですので、ぜひ1度食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!