【シャトレーゼ】黒糖饅頭がふんわりやわらかでおいしい!!食べごたえあり!!

目次

【シャトレーゼ】黒糖饅頭がふんわりやわらかでおいしい!!食べごたえあり!!

今回は、シャトレーゼの「黒糖饅頭」についてお伝えします。

シャトレーゼ定番の、おいしいおまんじゅうです。

シャトレーゼ「黒糖饅頭」は店頭でバラ売りされている定番お菓子!!

縦に「黒糖饅頭」と書かれただけの、シンプルなパッケージです。

それでも、よく売れているのではないかと思います。

 

シャトレーゼの店頭にはいつも置いてあるくらいの、定番商品です。

価格は1個税込み97円です。

 

100円以内で、このずっしりとした黒糖のまんじゅうが買えるのは、決して高くはないと思います。

 

個包装のバラ売りですので、パッケージはシンプルでも、きちんと原材料が示されています。

あんは、こしあんです。

 

シャトレーゼ「黒糖饅頭」はしっとりとしたあんのボリュームともっちりの生地が食べごたえあっておいしい!!

きれいに、丸く蒸し上がっているまんじゅうです。

皮に光沢があり、みるからにおいしそうです。

 

皮に、黒蜜と、沖縄県産黒糖が使用されています。

蒸気のバランスを調整し、じっくりと蒸し上げていることで、もっちり、ふんわりと仕上がっているそうですよ。

 

シャトレーゼのあんこは、いつも「自家炊き」なんだそうですが、これも北海道小豆を使い、こしあんを作っています。

半分に切って中身を見ると、かなりの量が入っていることがわかります。

 

皮は黒蜜が使われていますが、甘すぎることはなく、こしあんを引き立て、ちょうどいいバランスの甘さです。

ふんわりもっちりとたしかにしており、ボリュームのあるこしあんとともに、食べごたえのあるものでした。

 

見た目よりもかなりボリュームのある内容です。

1個でかなり満足できました。

 

こしあんの量がたっぷりなので、逆にもうすこし皮が多くてもいいかもな、と思いました。

皮の味が、さすが黒蜜や黒糖を使っているだけあり、じわじわと旨みも感じられ、おいしいです。

 

これが好きな人は、いつも買っているみたいです。

リピーターが結構いて、定番で置いてあって、シンプルなパッケージなのに売れている、というのは、やはりこのおまんじゅうがおいしいからですよね。

 

ファンの多いおまんじゅうではないかと思います(^^)/。

 

さいごに

今回はシャトレーゼ「黒糖饅頭」についてお伝えしました。

皮の味が良く、おいしいこしあんがたっぷりつまっていて、100円以内で買える、いろんな人の味方の和菓子です。

たいていは、店頭に常時あるみたいですよ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!