【GABAN】ギャバンの「シナモンシュガー」がおいしくて便利!!トーストやミルクティーに!

目次

【GABAN】ギャバンの「シナモンシュガー」がおいしくて便利!!トーストやミルクティーに!

(2021年5月16日更新)

今回はGABAN(ギャバン)の「シナモンシュガー」についてお伝えします。

風味がよくておいしいシナモンパウダーに、砂糖も入ってますので、色んなものに便利に使えますよ(^^)/。

ギャバン「シナモンシュガー」はスーパーのスパイスコーナーで!!

見慣れたギャバンのパッケージデザインですが、えんじ色になっています。

 

スパイスの種類によっては、メーカーで作られていても、スーパーになかなか置いてない場合もありますが、

このシナモンシュガーは、スーパーにいつも多めに並んでいます。

 

おそらく人気商品で、定番なんだと思います。

 

価格は税込み235円です。

 

グレープフルーツなどの果物、トーストなどに使って、と書かれています。

内容は、国内製造の砂糖、シナモンとのことです。

 

公式のサイトを見ますと、砂糖は、タイ産のさとうきびと国産のてん菜だそうです。

てん菜ですと、グラニュー糖になるものですね。

 

さとうきびから作られた砂糖だと、風味が出そうです。

シナモンはベトナム産とのことです。

 

もはや定番のギャバンの「シナモンシュガー」!ネット上でも数多くのレシピあり!!おいしい!

トーストにマーガリンを塗り、シナモンシュガーをふりかけました。

写真の下側はマーガリンです。

 

かなり粒子が細かいです。

空調の風などに注意しましょう(^^)/。

 

けっこうふりかけないと、味と風味がしっかりわからないように思いました。

これは、個人差や、何にふりかけるかによると思います。

お好みで調整ですね。

 

トーストに関しては、甘味とコクが私には物足りなく、わが家にある「素精糖」という、サトウキビから作られた砂糖も加えて食べたりしています。コクと旨みが出ます。

 

★関連:【生活クラブ/青い海】「素精糖」はおいしいお砂糖!おすすめ!

 

シナモンシュガーとして、あんまり甘味が強すぎても、他のトッピングでは影響があるかもしれないし、やはりシナモンが主役、ということなんだと思います。

 

他には、ミルクティーや、ホットミルクに入れるのが私の好みです。

 

  

カットしたリンゴをバターで焼いた時に、仕上げにふりかけてみました。

 

甘くておいしい、シナモンとリンゴの風味豊かな、おいしいおやつになりました。

 

バナナなどにもふりかけていいのではないかと思います。

 

「ギャバン シナモンシュガー」で検索すると、たくさんのレシピが出てきます。

色んなアイデアがありますので、ぜひ活用してみてください(^^)/。

 

 

さいごに

今回は、「GABAN(ギャバン)シナモンシュガー」についてお伝えしました。

created by Rinker
GABAN(ギャバン)
¥1,404 (2024/04/20 20:49:48時点 Amazon調べ-詳細)

 

シナモンを食べると、体があたたまる、と言われています。

冬はもちろん、夏もけっこう何かと冷えますので、活用したいですね。

 

風味づけにはとても便利なので、おすすめです(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!