【湖池屋】プライドポテト「芋まるごと食塩不使用」!芋の味がダイレクトに味わえる貴重なポテチ!!

目次

【湖池屋】プライドポテト「芋まるごと食塩不使用」!芋の味がダイレクトに味わえる貴重なポテチ!!

湖池屋の「プライドポテト」シリーズは、どれもおいしいのでついつい買ってしまいます。

パッケージのデザインや形状に特徴があって、私には売り場で目立って見えます。

 

今回はプライドポテト「芋まるごと食塩不使用」についてお伝えします。

プライドポテト「芋まるごと食塩不使用」は他に類をみないフレーバーのポテチ!!

「プライドポテト」シリーズのパッケージは他のポテチとはかなり異なっています。

紙袋を折り曲げたような状態とでも言ったような、スタンドパックです。

 

  

両側は、片側は原材料など、もう片側はチップスと湖池屋のロゴのデザインになっています。

 

 

まるで料亭で作られているような演出の裏面です。

私は、ぱっと見、ほんとにどこかの料亭の監修なのかと思ってしまいました。

よくみたら違ったようです。

 

「新プライドポテト製法」というのが説明されています。

日本産のなかでも旨みの濃いじゃがいもを使っている、というのが印象的です。

 

そして、何より大きな文字の「食塩不使用」。

これを初めて見た時はびっくりしました。

 

素材の味まるごと味わえるポテチなんて、そうそう無いからです。

 

色んなフレーバーなど「足していく」ポテチが圧倒的に多いし、それはそれでおいしいし楽しいです。

しかし、芋の味をダイレクトに味わえるポテチというのも、なかなか無いと思うので衝撃でした。

 

実際は、昆布のだしで旨みは加えているそうです。

それでも、それだけの味なので、すごいと思いました。

 

湖池屋プライドポテト「芋まるごと食塩不使用」は芋やだしの旨みがじわじわ伝わってきてクセになる!!

チップスの形状は、カルビーのものなどと違い、けっこう小ぶりです。

薄めに切られており、若干固めの仕上がりです。

 

歯ごたえよく、パリパリしています。

固めではあっても、堅すぎることはなく、ちょうどよいです。

 

食塩は使われていないので、芋の味はかなりダイレクトに感じられます。

昆布で旨みを加えているので、物足りないということはありません。

 

この作り方に見合ったじゃがいもが選別されている、ということもあると思います。

お芋の味わいをじっくり味わえて、とてもおいしいです。

 

塩を使ってないことが、こんなにおいしいのか、と驚きました。

もともと、素材の味を味わうのが好きなので、このポテトチップスは自分にぴったりだと思いました。

 

濃厚なフレーバーが好きな方にはもしかしたら物足りないのかもしれないですが、

1回は食べてみてもいいのではないかと思います。

 

芋の味と、後からくるじわじわとした旨み、パリパリとした軽い食感が、クセになります。

このシリーズ内でいちばん好きかもしれないと思いました(^^)/。

 

さいごに

今回は湖池屋プライドポテト「芋まるごと食塩不使用」についてお伝えしました。

芋の味と昆布の旨みをジワジワと味わう、渋めだけどおいしいポテトチップスです。

 

created by Rinker
湖池屋
¥2,074 (2024/03/29 22:23:37時点 Amazon調べ-詳細)

「フレーバー」が芋の味と昆布、ということで、なんとなくヘルシーさを感じてしまいますが、

油で揚げてあるポテトチップスですので、カロリーはそこそこあるとは思います。

 

でも、このシンプルさは非常に貴重だと思います。

ぜひ1度食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!