【生活クラブ/紅葉堂】「DORA焼きマスカルポーネ・ラムレーズン」新感覚のおいしいどら焼き!!

目次

【生活クラブ/紅葉堂】「DORA焼きマスカルポーネ・ラムレーズン」新感覚のおいしいどら焼き!!

今回は生活クラブ生協で扱っている、「紅葉堂」の「DORA焼きマスカルポーネ・ラムレーズン」についてお伝えします。

先にあった「DORA焼きマスカルポーネ」の姉妹品で、ラムレーズンの香りがとても強く、芳醇で、いままでになかった新しい感覚の、かなりおいしいどら焼きですよ(^^)/!。

紅葉堂「DORA焼きマスカルポーネ・ラムレーズン」は2020年の夏から販売!!

  

これが紅葉堂の「DORA焼きマスカルポーネ・ラムレーズン」です。

 

前から販売されている「DORA焼きマスカルポーネ」、「~キャラメル」の姉妹品になります。

  

★関連:【生活クラブ・紅葉堂】「DORA焼きマスカルポーネ」「DORA焼きマスカルポーネ・キャラメル」が絶品!

 

国産小麦で作られたやわらかしっとりとしたおいしい生地に、マスカルポーネでできたクリームが挟まっているとこんなにおいしいのか!とおどろくほどの、新感覚のおいしさでした。

 

今回の「ラムレーズン」は、そのマスカルポーネにさらにラムレーズンが加わったということで、これが出たときはまたびっくりしました。

2020年8月に販売開始されました。

価格は、3個入りで税抜463円です。

 

1個あたり税抜155円ほどです。

コンビニスイーツとさほどかわりません。

さすが「生協」だと思います。

 

3個入りの袋は透明で、なにもデザインはなく、シンプルです。

 

中身のパッケージは、他の2種と同じデザインで、色だけ違っています。

ラムレーズンなので、ぶどうのイメージの、紫色です。

 

「冷凍食品」です。

食べたい時は、冷蔵庫で2~3時間、常温で30分~1時間くらいで食べられると思います(もちろんその時の室温によります。)

 

アルコール分0.5%使用しています(ラムレーズン)。

この点はご注意くださいm(_ _)m。

 

 

紅葉堂「DORA焼きマスカルポーネ・ラムレーズン」はラムレーズンの味が濃厚で香り高く、とてもおいしい!!

生地には国産小麦粉が使われています。

生クリームが練り込まれており、洋風のどら焼き皮です。

 

しっとり、ふんわりした食感です。味もおいしいです。

 

中のクリームは、生クリームに北海道産マスカルポーネチーズを加えており、しかも隠し味に「塩」を使っているそうですよ。

おいしいクリームを堪能し、食べすすめていくと、芳醇なラムレーズンに当たります。

 

(クリームには、すでにラムレーズンの香り、風味が充満しています。)

 

このラムレーズンが非常においしいです。

味が濃厚なのです。

風味がよく、はっきりとした味です。

 

解凍しているので、中はひんやりとしていますが、これもちょうどいいです。

夏は、あえて半解凍にして、アイス感覚で、冷たさを残して食べるのがおすすめです。

 

さいごに

今回は生活クラブ生協で扱っている、紅葉堂「DORA焼きマスカルポーネ・ラムレーズン」についてお伝えしました。

ふんわりしっとりとした生地、濃厚でコクのあるマスカルポーネクリームに、またまた濃厚で香り高いラムレーズンの組み合わせは、ほんとうにおいしいです。

機会があればぜひたべてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!