クノール「スープグランデ・ミネストローネ」はずっしりとした食べごたえあるおいしいスープ!!(味の素)

目次

クノール「スープグランデ」はずっしりとした食べごたえあるおいしいスープ!!(味の素)

今回はクノール「スープグランデ・ミネストローネ」についてお伝えします。

縦長の持ちやすく飲みやすいカップに、しっかりとした重厚感のあるスープがたっぷり入っています。

レンチンでOKの、飲みごたえのあるおいしいスープですよ。

クノール「スープグランデ・ミネストローネ」は細身でもずっしりとした重みのある商品!!

2019年夏から全国で販売されているスープです。

私は、中規模のスーパーの、カップスープコーナーに並んでいるのを見つけました。

 

細身のもちやすいカップですが、これを持ってみると、ずっしりとしています。

内容量がけっこう多いことがわかります。

 

トマトとあめ色玉ねぎが中心となったスープです。

ここに書かれている「ミルポア」とは、おそらく、たまねぎ・人参・セロリなどの香味野菜を細かく刻んで長時間いため、ペースト状にしたもののことです。

 

価格は1本300円前後で、そんなに安いものではありません。

しかし、これとパンの組み合わせでカンタンにランチが済ませられる、と評判らしいです。

 

 

クノールスープグランデ「ミネストローネ」は具材は無いぶん内容の濃いおいしいスープ!スプーン無しでOK!!

フタを点線まではがし、このまま電子レンジであたため、あとは「飲む」だけです。

基本的に食べる時にスプーンはいらないと思いますが、レンチン後にかき混ぜたほうがいいので、その時必要になりますね。

 

 

1500wだと25秒でできてしまいます。

わが家の電子レンジ(500w)はなんとなく力が弱いので、2分弱まで温めました。

 

機種などで違うと思いますので、様子をみながら温めてください。

 

小皿にスープを出してみました。

 

食べていて、最後まで、具材のような固形物はありませんでした。

 

ただひたすら「飲む」スープです。

だからこそ、忙しい人でも、ちょっと小腹がすいた時に飲めたりして、満たされるので評判だそうです。

 

内容がぎっしりと詰まったスープです。

朝、食欲が無い時に、これ1本で体が温まり、栄養補給ができそうです。

 

味は濃厚でうま味が強く、とてもおいしいです。

あまり不自然な味わいもありませんでした。

 

具材は無いですが、飲みごたえがあります。

こういう細くて高さのあるカップである理由がわかるような気がしました。

 

これを飲みながら、サンドイッチなどをつまめば、軽く食事になってしまいます。

忙しい時とか、あんまりしっかりとは食べたくない時とかとても便利です。

 

オフィスで働く女性向けに開発されたそうですが、家事で忙しい時でもいいかもしれません。

サンドイッチや調理パンなどを買ってきて、これと一緒に食べれば、なんだか元気になり、家事もはかどると思います(^^)/。

軽く食べる、というのはリフレッシュになりますよね。

 

なので、食べる機会は、仕事の日でも、休みで家事をしたりしてても、もちろん「おうち時間」で1日中動画を見たりする日でもいいと思います。

 

使いみちの広い、おいしくて便利な食品だと思います(^^)/。

 

 

さいごに

今回はクノール「スープグランデ・ミネストローネ」についてお伝えしました。

飲みごたえのある、内容の濃い、おいしいミネストローネですよ。

 

ほかに2種類があります。

 

いくつか買っておいて、「回転備蓄」にするのもいいと思います(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!