【無印良品】「フライドミックスベジタブル」がおいしい!塩分ひかえめで食べやすい!!

目次

【無印良品】「フライドミックスベジタブル」がおいしい!塩分ひかえめで食べやすい!!

今回は、4種の野菜のチップスである、無印良品のお菓子「フライドミックスベジタブル」についてお伝えします。

歯ごたえもあるので、野菜の味わいがじわじわと感じられる、体にやさしいおやつですよ。

無印良品「フライドミックスベジタブル」には4種の野菜が使われている!!

彩りがきれいな、野菜チップスです。

無印良品の店舗では、お菓子のコーナーにありました。

 

かぼちゃ、じゃがいも、人参、いんげんが使われています。

油で揚げてあります。

 

名称は「油菓子」となっています。

植物油で揚げてあり、食塩がかかっています。

 

内容量は74g、価格は税込み350円でした。

 

 

無印良品「フライドミックスベジタブル」は野菜をかみしめて味わえるお菓子!!

かぼちゃは、歯ごたえがけっこうあります。

気をつけて、よく噛んで食べる必要があります。

 

そうして噛み締めていると、かぼちゃの風味や甘味が感じられてきます。

ここが、好き嫌いの分かれどころのような気がします。

 

かぼちゃは日本産やニュージーランド産、またはメキシコ産と書かれており、たぶん個体差があります。

おいしい!と思える時と、思えない時の差が激しい野菜なので、ここは当たり外れがあるかもしれません。

 

わたしも、食べていて、この1袋の中で、このかぼちゃはおいしいけど、これはおいしくない…みたいな、感じ方に変化がありました。

 

にんじんは、思ったよりサクサクしています。

甘くておいしいです。

 

いんげんはもっとサクッとしたおり、見た目より非常に軽い食感です。

 

そして、じゃがいもは、厚めのポテチ、といった感じで、やはり食塩とのからみはいちばん良く、これが最も、ふつうにおいしいです(^^)。

 

かぼちゃがちょっと硬めなのが気になりますが、よく噛んで食べるという機会があまり無いので、私にはいいと思いました。

正直、好き嫌いが分かれるおやつだと思いますが、そんなにしょっぱくないし、体にはよさそうなお菓子だと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は無印良品のお菓子「フライドミックスベジタブル」についてお伝えしました。

彩りがきれいで、野菜のチップス、ということで、体にも良さそうな、見るからに健康的なお菓子です。

 

かぼちゃだけ硬いのですが、ほかはサクサクと食べやすいです。

それぞれの野菜の味もしっかり感じられますよ(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!