【無印良品】「中国茶・茉莉花茶」ティーバッグがおいしい!!気軽に飲める!!

目次

【無印良品】「中国茶・茉莉花茶」ティーバッグがおいしい!!気軽に飲める!!

ジャスミン茶は香りと独特の渋みがおいしいお茶だと思います。

無印良品にも、ジャスミン茶のティーバッグがあります。

今回は無印良品「茉莉花茶ティーバッグ」についてお伝えします。

無印良品「茉莉花茶ティーバッグ」はかなりシンプルなパッケージ!!

無印良品の店舗の、お茶コーナーにありました。

クラフト紙仕様の、非常にシンプルなパッケージです。

そこがまた、落ち着いた上品な感じがします。

 

「茉莉花茶」と漢字で書いて、「ジャスミン」とルビがふってあります。

(茉莉花茶の字はすべてに草かんむりがありますね)

 

お茶の葉に、6月から8月に採れるジャスミンの花の香りを付けてあるそうです。

 

商品の説明文がわかりやすいし、落ち着いているし、いいパッケージだと思います(^^)/。

 

内容量は、1.8gのバッグが9袋あって、合計16.2gとなっています。

 

そもそも、ジャスミン茶というのは、原材料はお茶の葉とジャスミンの花です。

ジャスミンの花や葉だけを乾燥させてお茶にした、というものではありません。

 

茶葉とジャスミンの花を何層にも堆積させ、茶葉に香り付けをしたお茶になります。

 

なので、無印良品のこのお茶の原材料も、不発酵の茶と、ジャスミンになっています。

不発酵のお茶とは、おそらく「緑茶」のことだと思います。

 

 

無印良品「中国茶・茉莉花茶」は超カンタンにおいしいジャスミン茶が飲める!!

このような、テトラ型のティーバッグが、9袋入っています。

 

1つで、140mlのお湯が適量らしいですが、好みで良いと思います。

 

140mlのお湯で、2分ほど抽出すると、このような色合いです。

ジャスミン茶の色は、こんな感じですよね。

 

味は、適度な渋みがあり、ジャスミンの香りもしていて、おいしいです。

 

味もおいしく、手軽にあたたかいジャスミン茶が飲めるのはうれしいです。

 

 

さいごに

今回は無印良品「中国茶・茉莉花茶」(ジャスミン茶)ティーバッグについてお伝えしました。

手軽に、カンタンにおいしいジャスミン茶が飲めますよ。

 

無印良品 中国茶 茉莉花茶 16.2g(1.8g×9袋) 44099452
無印良品

無印良品のお店では、食品コーナーの、乾燥茶の棚に置いてあります。

無印良品のお茶は、他にもたくさんの種類があって、この棚を見るだけでも楽しいです(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!