目次
【パスタソース】洋麺屋ピエトロ「本格ボロネーゼ」は野菜と肉の味のバランスが良くておいしい!!
今回は洋麺屋ピエトロのレトルトパスタソース「本格ボロネーゼ」についてお伝えします。
ソース・野菜・お肉の味のバランスがとても良い、パスタとよくからむ、大満足になるパスタソースですよ。
洋麺屋ピエトロ「本格ボロネーゼ」は野菜とお肉のバランスにこだわったちょっと贅沢なパスタソース!
おしゃれなレシピ本のようなデザインで、お店の棚で目立っています。
赤を効果的に使っていると思います。
おいしそうな、ボロネーゼの「調理例」写真です。
ちなみに、この写真でかかっているパセリのようなものと、粉チーズは添付されていません。
たしかに、振りかけるとよりいっそうおいしそうなので、準備しておくといいかもしれないです。
スーパーの、レトルトパスタソースの棚にありました。
ほかのパスタソースと比べると、価格はお高めです。
内容は、「ちょっと贅沢」なのでしょう。
中身のお肉は、牛と豚の合いびき肉です。
野菜は玉ねぎとセロリ、そしてトマト加工品が使われています。
容器のままだと、湯煎であたためるようになっています。
電子レンジで温める場合は、器に出して、ラップしてあたためます。
洋麺屋ピエトロ「本格ボロネーゼ」はソースが意外とドロッとはしてない!野菜の味が豊かでおいしい!!
ソースは、思っていたよりもサラッとタイプでした。
これは、ほんとに野菜がたくさん使われているからでしょうか。
とろみはあまり強くありませんでした。
デミグラスソースとトマトの配分が絶妙です。
デミグラスソースの存在感がちょうど良いです。
デミグラスソースとトマトのバランスをうまく取り、お肉のうま味を感じられるようになっています。
デミグラスソースが一歩ひくことで、お肉の味が際立っているようです。
香味野菜がじっくり炒められていることで、野菜のうま味がソースによく出てきています。
ハーブやスパイスも使われ、味に深みと広がりがあり、複雑なおいしさもあります。
ソースはスパゲッティによく絡み、90gほど茹でた麺には、ソースのほうが余るくらいでした。
私は、この野菜と肉のバランスが上手だと感じましたが、ミートソースに肉の味や食感を求める人には、お肉がもっとあったらいいのに…と思ったみたいです。
価格はけっこう高いほうのソースですので、もっとお肉入ってたらいいのにな…とはこれを一緒に食べた家族の意見でした。
なので、がっつりの「ミートソース」感を求める人には、若干上品すぎる内容だったかもしれないです。
野菜と肉のバランスが良い料理が好きな私は、これは他にあまりない、野菜の絶妙な存在感を楽しめるミートソース系パスタソースだとおもいました(^^)/。
さいごに
今回は洋麺屋ピエトロ「本格ボロネーゼ」についてお伝えしました。
野菜と肉とソースのバランスが絶妙に良く、しつこくなく、優しい味のパスタソースだと思います。
お肉も好きだけど、野菜も上手に使っていてほしい…と思う私にはとてもおいしいパスタソースでした。
機会があれば食べてみてください(^^)/。
★