【パスタソース】洋麺屋ピエトロ「本格ボロネーゼ」は野菜と肉の味のバランスが良くておいしい!!

目次

【パスタソース】洋麺屋ピエトロ「本格ボロネーゼ」は野菜と肉の味のバランスが良くておいしい!!

今回は洋麺屋ピエトロのレトルトパスタソース「本格ボロネーゼ」についてお伝えします。

ソース・野菜・お肉の味のバランスがとても良い、パスタとよくからむ、大満足になるパスタソースですよ。

洋麺屋ピエトロ「本格ボロネーゼ」は野菜とお肉のバランスにこだわったちょっと贅沢なパスタソース!

おしゃれなレシピ本のようなデザインで、お店の棚で目立っています。

赤を効果的に使っていると思います。

 

おいしそうな、ボロネーゼの「調理例」写真です。

ちなみに、この写真でかかっているパセリのようなものと、粉チーズは添付されていません。

たしかに、振りかけるとよりいっそうおいしそうなので、準備しておくといいかもしれないです。

 

スーパーの、レトルトパスタソースの棚にありました。

ほかのパスタソースと比べると、価格はお高めです。

内容は、「ちょっと贅沢」なのでしょう。

 

中身のお肉は、牛と豚の合いびき肉です。

野菜は玉ねぎとセロリ、そしてトマト加工品が使われています。

 

容器のままだと、湯煎であたためるようになっています。

電子レンジで温める場合は、器に出して、ラップしてあたためます。

 

 

洋麺屋ピエトロ「本格ボロネーゼ」はソースが意外とドロッとはしてない!野菜の味が豊かでおいしい!!

ソースは、思っていたよりもサラッとタイプでした。

これは、ほんとに野菜がたくさん使われているからでしょうか。

とろみはあまり強くありませんでした。

 

デミグラスソースとトマトの配分が絶妙です。

デミグラスソースの存在感がちょうど良いです。

 

デミグラスソースとトマトのバランスをうまく取り、お肉のうま味を感じられるようになっています。

 

デミグラスソースが一歩ひくことで、お肉の味が際立っているようです。

 

香味野菜がじっくり炒められていることで、野菜のうま味がソースによく出てきています。

ハーブやスパイスも使われ、味に深みと広がりがあり、複雑なおいしさもあります。

 

ソースはスパゲッティによく絡み、90gほど茹でた麺には、ソースのほうが余るくらいでした。

 

私は、この野菜と肉のバランスが上手だと感じましたが、ミートソースに肉の味や食感を求める人には、お肉がもっとあったらいいのに…と思ったみたいです。

価格はけっこう高いほうのソースですので、もっとお肉入ってたらいいのにな…とはこれを一緒に食べた家族の意見でした。

 

なので、がっつりの「ミートソース」感を求める人には、若干上品すぎる内容だったかもしれないです。

野菜と肉のバランスが良い料理が好きな私は、これは他にあまりない、野菜の絶妙な存在感を楽しめるミートソース系パスタソースだとおもいました(^^)/。

 

 

さいごに

今回は洋麺屋ピエトロ「本格ボロネーゼ」についてお伝えしました。

野菜と肉とソースのバランスが絶妙に良く、しつこくなく、優しい味のパスタソースだと思います。

 

お肉も好きだけど、野菜も上手に使っていてほしい…と思う私にはとてもおいしいパスタソースでした。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!