【秋川牧園】冷凍食品「チキンナゲット」が味わいよくておいしい!!お弁当などに!!

目次

【秋川牧園】冷凍食品「チキンナゲット」が味わいよくておいしい!!お弁当などに!!

「チキンナゲット」は、おいしい料理ですよね。

山口県の「秋川牧園」というメーカーの「チキンナゲット」は、素材の鶏肉がとてもおいしいので、このナゲットもかなりおいしいものになっています。

今回は秋川牧園の「チキンナゲット」についてお伝えします。

秋川牧園の「チキンナゲット」は丹精國鶏という国産鶏肉100%!!

こちらのチキンナゲットは、生活クラブ生協で扱っています。

(他の生協やスーパーなどでも扱いがありますが、袋のデザインが違うと思います。)

 

メーカーは山口県にある「秋川牧園」です。

 

「丹精國鶏」というブランドの鶏肉を生産しています。

この鶏肉はかなりおいしいんですよ(^^)/。

 

原材料の中でも、この鶏肉に関して、どんな鶏肉を使っているか、はっきりしているチキンナゲットは、そうそう無いと思います。

かなり貴重だと思います。

 

「丹精國鶏」のみ使用、ということも特長ですが、化学調味料も使われていません。

そして、衣の原材料である小麦粉も、国産小麦が使われている、という徹底ぶりです。

(原材料のほとんどが、国産のようです。)

 

価格は、税込み745円です。

 

秋川牧園「チキンナゲット」はやさしい味!!鶏肉のうまみをしっかり感じられる稀有な存在!!

電子レンジでも温められますが、オーブントースターのほうがカリッと仕上がるので、今回はアルミホイルを敷いて、オーブントースターで加熱しました。

 

機種や気温、環境によりますので、ひっくり返しながら、様子を見てあたためてください。

500wで、まず5分、ひっくり返して4分位あたためました。

 

こんな感じで、きつね色にこんがり仕上げます。

 

片手でつまめるくらいの、かわいらしいサイズです。

一般のチキンナゲットと同じくらいの大きさです。

 

肉の割合が高いのではないかと思います。

食べごたえがあります。

 

味が非常によく、まずは何も付けないで食べてみるのをおすすめします。

ケチャップやマスタードをつけるといっそうおいしいですが、やはりこのチキンナゲットそのものの味がとても良いです。

 

お肉のうま味をしっかり感じられるチキンナゲットはあまり無いのではないでしょうか。

貴重な存在だと思います(^^)/。

 

 

さいごに

今回は、秋川牧園の「チキンナゲット」についてお伝えしました。

お肉がしっかりと詰まっている、味わいのよい、皮もサクッとして、全体的にとてもおいしいチキンナゲットです。

 

冷凍惣菜 温めるだけ 秋川牧園 とてもまじめなチキンナゲット 200g 5袋
ベジタブルハート

お弁当やおかず、おつまみ、おやつなど、色んなシーンで使えると思います(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!