クノール「スープグランデ・クラムチャウダー」うま味の凝縮されたごちそうスープ!!(味の素)

目次

クノール「スープグランデ・クラムチャウダー」うま味の凝縮されたごちそうスープ!!(味の素)

今回はクノールのスープ「スープグランデ・クラムチャウダー」についてお伝えします。

貝類の味が染み込んだ、クリーミーで濃厚なスープが、電子レンジでカンタンに食べられます。

忙しい時の栄養補給にもおすすめだし、備蓄食品としてもおすすめのスープですよ。

クノール「スープグランデ・クラムチャウダー」は縦長パック!片手で食べられる利便性もあるスープ!!

けっこう縦長のパッケージです。

なんでこんなに長めなのかというと、おそらく、片手で飲めるようにするためだと思います。

 

このスープには固形的な具材はほとんど入っていないのです。

片手で、何かしながら、食べながら、このスープを飲むようにできています。

スプーンがいらないようにしてあるのだと思います。

 

この「クラムチャウダー」には、ホタテ貝のイラストがあり、クリーム色と、魚貝の居る海をイメージさせるブルーの色合わせがとてもきれいで、感じが良いです。

デザインがきれいなので、オフィスで働く女性も買いやすいのではないかと思います。

 

  

電子レンジであたためて食べます。

消費期限は、買ってからだいたい半年後くらいです。

 

価格は1個300円は超えますが、これとおにぎりやパンなどで、ワンコインでなんとか済むかな、という感じです。

 

 

クノール「スープグランデ・クラムチャウダー」は濃厚で貝類のうま味が感じられる、便利でおいしいスープ!!

フタを、点線まであけて、電子レンジで温めます。

1分半くらいです。

 

温まり方に偏りがあるような気がしました。

スプーンでかき混ぜられるといいと思います。

 

具材としての固形物はほとんどありませんでした。

あくまでも片手で飲めて、スープがいらないように作られています。

 

容器が細長いのも、片手でしっかりと持つためだと思います。

 

魚介類のうま味が染み込んだクリームスープに、さらに貝柱のうま味が加わっています。

コクが有り、濃厚で、おいしいです。

 

朝に、これとトースターを食べたのですが、満足度は高く、朝ごはんとしてしっかり食べられた感がありました。

 

価格は決して安くはありませんので、私にとっては贅沢な部類に入りますが、たまに食べたいなと思いました(^^)/。

 

さいごに

今回はクノール「スープグランデ・クラムチャウダー」についてお伝えしました。

味わい深く、濃厚でクリーミーな、おいしい贅沢なスープです。

 

電子レンジで温めるだけで、内容の濃いスープが飲めますから、食欲の無い時にもいいと思います。

半年くらい、常温で持つので、回転備蓄食品としてもいいと思いますよ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!