【モランボン】「焼肉屋直伝ユッケジャンクッパ」がおいしい!準備はご飯だけ!!

目次

【モランボン】「焼肉屋直伝ユッケジャンクッパ」がおいしい!準備はご飯だけ!!

今回はモランボン「焼肉屋直伝ユッケジャンクッパ」についてお伝えします。

いわゆる「汁かけご飯」が大好きな方にはかなりおすすめのレトルト食品ですよ(^^)/。

モランボン「ユッケジャンクッパ」は常温保存可能なレトルト食品!

いつごろ発売されたのか知らないのですが、けっこう長くスーパーなどで見かける、ロングセラーだと思います。

これ自体は常温保存可能な、レトルト食品なのですが、お肉と関係のある商品なので(自宅焼き肉の場合の副菜として考えられているみたいです)、お肉のコーナーで、上の段あたりに、他の商品と並んでいることが多いです。

 

 

精肉売り場という、冷蔵の場所でよく売られているのですが、そもそもは常温で置いておくのも可能な食品です。

ただし、冷蔵のところで売られているものを、常温に戻すと、温度変化で品質が若干劣化するかもしれない、と個人的には思っていますので、私はこの場合は、帰宅しても冷蔵庫にしまっています。

お肉に関係するレトルト食品は、冷蔵で売られていることが多いような気がします。(鍋の素など。)

 

裏面には、けっこう大きめに「本品にご飯は入っておりません」と書かれています。

逆に、ご飯さえ準備すれば、おいしい1品になるレトルト食品です。

 

モランボンは、焼肉屋さんなので、その技をこのスープに封じ込めているそうです。

牛肉、大豆もやし(ふつうのもやしとはまた違ったもの)、ねぎ、しいたけ、ぜんまい、にらが入っています。

特製コチュジャンで仕上げています。

 

具材の種類も豊富ですし、牛肉やコチュジャンが使われているので、コクのある「辛口スープ」となっています。

 

モランボン「ユッケジャンクッパ」 はあたためるだけ!ご飯にかけると豪華な1品に!!

私は、なんとなく湯せんであたためるのが好きなので、ほとんど湯せんであたためています。

(ただし、最近のレトルト食品には電子レンジ専用のものが増えています。)

 

ご飯にかけました。

レトルト食品としては、けっこう多めの具材だと思います。

 

スープの見た目がかなりおいしそうです。

 

私は辛いのに強い方ですので、そこまで辛いとは思いませんでしたが、辛いのが苦手な方はご注意ください。

 

しかし、野菜も豊富なスープですので、野菜の甘味があります。

ご飯にかけますから、ご飯の甘さや淡白さで多少は中和されます。

 

ピリ辛さは後から感じますので、そこがスパイシーで食欲をそそります。

 

具材もお肉もけっこう入っていて、満足度は高いです。

コクのある、うま味が多いスープだと思います。

 

余裕があれば、このスープを沸かして、溶き卵を入れたりするのもいいかもしれません。

ご飯でなく、うどんにするのもおすすめです。

 

汁物、汁かけご飯が好きな方にはおすすめのレトルト食品ですよ(^^)/。

 

さいごに

今回はモランボン「焼肉屋直伝ユッケジャンクッパ」についてお伝えしました。

焼き肉の副菜に、またこれ1袋で昼食や夕食、夜食に便利ですので、ストックしておくのもおすすめです。

 

created by Rinker
モランボン
¥2,136 (2024/04/19 21:57:24時点 Amazon調べ-詳細)

賞味期限は製造から450日と、けっこう長めなので、備蓄食品としてもいいですよね。

ぜひ1度食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!