【カルビー】「ポテトデラックス・ブラックペッパー味」はおいしい!スパイシーでホクホク!

目次

【カルビー】「ポテトデラックス・ブラックペッパー味」はおいしい!スパイシーでホクホク!

今回はカルビー「ポテトデラックス・ブラックペッパー味」についてお伝えします。

厚くて固めなのに、ホクホク感もある、新しい食感の「ポテトデラックス」ですが、ついに首都圏で「ブラックペッパー味」が発売になりました!

カルビー「ポテトデラックス・ブラックペッパー味」は黒とゴールドがかっこいいパッケージ!!

こちらが、カルビー「ポテトデラックス・ブラックペッパー味」です。

黒とゴールドのデザインが、スーパーの売場で輝いていました。

 

東京郊外では今までお目にかかれなかった姿です。

これまでは、東京では売られていなかったのです。

 

まずは、新潟県と長野県で販売されていたフレーバーです。

ファンの要望が強く、ついに2021年4月12日より、首都圏のスーパーやドラッグストアで販売されはじめました。

順次エリアは拡大されるそうですよ(^^)/。

 

イモの厚さが、通常のポテチの3倍あるというのが大きな特徴です。

スーパーでの価格は、税込み149円でした。

 

 

カルビー「ポテトデラックス・ブラックペッパー味」は厚みがあって、ホクホク感もありスパイシーでうまい!!

内容量は50gです。

枚数はそんなに多くはありません。

 

じっくり味わいながら食べたいポテトチップスです。

 

見るからにスパイシーな粉末が、ふんだんにかかっています。

 

 

厚みのあるポテトチップスだからか、芋のうまみがかなり感じられます。

 

「2度揚げ製法」という製法だそうで、はじめはカリッと、後からホクホクとした食感がくる、との説明です。

たしかに、チップスの表層はパリッとしており、若干固めのホクホク感を次に感じ、そこで芋のうま味を感じます。

 

ブラックペッパーがスパイシーで効いており、あとから他の味付けのうまみも感じます。

とてもおいしいし、内容量は決して多くないので、じっくりと味わいながらおいしくいただきました。

 

関東で販売されて、やはりうれしく思います(^^)/。

2021年中に、全国展開を目指しているそうですが、ぜひ早めに実現していただきたいですね。

 

 

さいごに

今回はカルビー「ポテトデラックス・ブラックペッパー味」についてお伝えしました。

スパイシーでかつホクホク感もあり、芋のおいしさも味わえる、おいしいポテトチップスで、さすがカルビーさんです(^^)。

 

created by Rinker
ポテトチップス
¥1,645 (2024/04/26 12:15:53時点 Amazon調べ-詳細)

お店で見かけたら、ぜひ買って食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!