【アイス】赤城乳業「不二家ミルキーカップ」が甘くてやさしい味でおいしい!!

目次

【アイス】赤城乳業「不二家ミルキーカップ」が甘くてやさしい味でおいしい!!

今回は赤城乳業「不二家ミルキーカップ」についてお伝えします。

超ロングセラーのキャンディ「ミルキー」のあのやさしい甘さをイメージしたアイスになっています。

赤城乳業「不二家ミルキーカップ」はパッケージがかわいい!

私が購入したのは、淡いグリーンを基調にしたパッケージでした。

他には、ブルーやレッドのものがあります。

これは、実際の「ミルキー」の包み紙のイメージだと思います。

 

 

ミルキーを食べたことがあり、ミルキー味のアイスと聞いて、そこに魅力を感じた私は、とても気になり、買ってしまいました。

 

    

このアイスは、赤城乳業と不二家との共同開発です。

「ミルキー」をイメージして開発されているアイスであり、直接「ミルキー」が入っているわけではありません。

 

種類別は「アイスミルク」となっています。

「ミルキー風れん乳」が真ん中に配置されており、外側は「ミルキー風」アイスクリームです。

シャーベットとかではありません。

 

キャンディの「ミルキー」の独特の風味を再現し、北海道産のクリームを配合して、アイスにコクを出しているそうですよ。

 

 

「不二家ミルキーカップ」はほんのり甘いアイス!真ん中のれん乳が楽しみ!コンデンスミルク「追い足し」もおすすめ!

バニラアイスよりもややクリーム色が強めの色合いです。

やわらかそうに見えます。

 

見た目どおり、スプーンがすっと入りました。

ハーゲンダッツのような固さはありません。

 

created by Rinker
貝印(Kai Corporation)
¥488 (2024/03/29 08:19:51時点 Amazon調べ-詳細)

アイススプーンで食べるのももちろん良いですよ(^^)/。

 

アイスそのものは、そんなに甘さも強くなく、やさしい味です。

”ミルキー味”か、というと、あんまりそこまでは正直感じられなかったですが、甘くておいしくてクリーミーなアイス、といった感じです。

 

れん乳は、かなり食べ進めたあとの、中央のやや下のほうにありました。

やはり、これをからめて食べるのがおいしいです(^^)/。

 

家にコンデンスミルクがあれば「追い足し」するのもおすすめです。

結局、このアイスはコンデンスミルク(れん乳)と相性がぴったりなのだと分かりました。

 

created by Rinker
森永乳業
¥898 (2024/03/28 22:02:03時点 Amazon調べ-詳細)

 

そのままでももちろんおいしいです。

やさしい甘い味の、クリーミーなアイスです。

 

大昔から聞き慣れているキャッチフレーズ「ミルキーはママの味」そのもののアイスだと私は思ってます。

 

甘くてやさしくクリーミーなアイスに、コンデンスミルクでさらにうまみをコクを加えることで、かなりおいしくいただきました。

ミルキーやコンデンスミルクがお好きな方にはオススメのアイスです(^^)/。

 

さいごに

今回は赤城乳業と不二家の共同開発のアイス「不二家ミルキーカップ」についてお伝えしました。

2020年10月に再販売され、スーパーやドラッグストアなどで買えると思います。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!