【セブンイレブン】ピエール・エルメ・シグネチャー「エクレア・ストロベリー」がかなりおいしい!!

目次

【セブンイレブン】ピエール・エルメ・シグネチャー「エクレア・ストロベリー」がかなりおいしい!!

今回は、2021年4月20日より順次発売されている、セブンイレブンのスイーツ「ピエール・エルメ・シグネチャー」の第4弾、「エクレア・ストロベリー」についてお伝えします。

またまた大人気のシリーズが期間限定で発売です。甘酸っぱいいちごソースが使われたエクレアは、かなりおいしいので、売り切れてしまう前にお早めにどうぞ!

今回のセブンイレブン「ピエール・エルメ」監修のエクレアの主役はいちご!!

2021年4月20日より、セブンイレブンにて発売されている、冷蔵スイーツです。

冷蔵のスイーツコーナーにて、大々的に販売されていました。

 

今回の主役は「いちご」で、パッケージも甘酸っぱい味を想像させるようなあざやかなベリー系のピンクが使われています。

ピエール・エルメ氏のイラストと、いちごの絵がユーモラスでかわいらしいです。

 

原材料欄では、バニラクリームが筆頭になっています。

 

食べるときに印象が強いのは、やはりいちごソースです。

これは、「苺コンフィチュール」という名称で記載されています。

 

この材料は、いちごはもちろんのこと、「ラズベリーピューレ」「レモン果汁」という、酸味が強いのも使われています。

このおかげで、ソースの味がひきしまり、他の素材とのバランスがとれているのだと思います。

 

価格は税込み321円です。

コンビニスイーツの中では高価格だと思います。

しかし、シリーズが出るたび、いつもとてもおいしいので、1回くらいは必ず買ってしまいます(^^)。

 

 

ピエール・エルメ監修の「エクレア・ストロベリー」は、生地もクリームも苺ソースもどれもおいしい!!

仕上がりがある意味非常に「柔らかい」ものなので、セブンイレブンで買って帰って、開封するとどうしてもこんな感じになっています。

しかし、エクレアの皮のあたりから放たれるオーラには力強さがあります。

 

このエクレアは、まず生地がとてもおいしいのです。

 

エクレアには、しっかりと火をいれることで、香ばしく仕上がり、クッキー生地を重ねて焼き、バターの豊かな風味を出しているそうです。

そして、塩気も重要なポイントです。

 

このこだわりのエクレア生地があってこその、エクレア全体の複雑な味わいとおいしさになっているのだと思います。

 

たっぷりとしたクリームは、カスタードベースのバニラクリームです。

バニラの香り豊かです。

そして、コクが有り、味わいが濃く、おいしいです。

 

そして、最後に主役の「ストロベリーソース」が来ます。

甘酸っぱくておいしく、味わいも良いです。

 

生地、クリーム、ストロベリーソース…このどれもが味がはっきりとしており、存在感があり、それを感じるからこそ、小さいながらも大きな満足感を得られるスイーツになっています。

 

すべての味がおいしいです。

なので、ゆっくり、じっくり味わいたいスイーツです。

 

菓子専門店でもなかなか出会えないのではないかと思われるくらい、ハイレベルなコンビニスイーツです。

 

期間限定ですので、チャンスが有ればまだ何度か食べたいと思います(^^)/。

 

さいごに

今回はセブンイレブンの期間限定スイーツ、ピエール・エルメ・シグネチャー「エクレア・ストロベリー」についてお伝えしました。

いちごを使用したスイーツが好きな方はぜひ食べてみてください(^^)/。

コンビニで、こんなおいしいスイーツが買えるのはすごいことだと思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!