【パン】ザクセン「全粒粉食パン」がおいしい!じっくり味わう豊かな風味!!

目次

【パン】ザクセン「全粒粉食パン」がおいしい!じっくり味わう豊かな風味!!

今回はザクセンの「全粒粉食パン」についてお伝えします。

小麦粉の一種である「全粒粉」を使用したパンです。

味わいがあり、風味がよく、ずっしりとした重みのある、ドイツパンらしい「質実剛健」とも言えるパンです。

ザクセン「全粒粉食パン」!持つとちょっとびっくりするくらいの重みあるパン!

こちらがザクセンの「全粒粉食パン」です。

6枚切りに、あらかじめ切ってあるものになります。

(全く切っていないものもあります。)

 

価格は400円台後半から500円超えと、高価な食パンではあります(販売方法により価格が違います)。

 

しかし、1枚食べたときの満足感、充実感がかなり大きい、栄養の豊富なパンだと思います。

 

この食パンを持った時に、他の食パンよりもかなりずっしりしていることがわかります。

初めてだと少しびっくりするくらいです。

 

「全粒粉」とは、小麦をまるごと挽いた粉です。

「ふすま」と呼ばれる表皮も込みになります。

胚芽に含まれる食物繊維やビタミン、ミネラルなど、栄養がたっぷりです。

 

ザクセンの「全粒粉食パン」はトーストすると風味が一層増します!食事にも合う!!

色は、落ち着いたブラウンです。

これが、全粒粉を使ったパンの色です。

 

開封し、袋から出した瞬間の香りは、とても良いです。

おいしそうな香りがしています。

 

  

トーストすると、表面はカリッとしますが、あまり変わったように見えません。

 

トーストしたほうが、風味が増し、食感も食べやすくなります。

 

スープや洋風の煮込みなど、洋風の料理にも合います。

お食事にピッタリの、滋味深い、味わいのあるパンです。

 

栄養も豊富なため、ただこれを1枚食べるだけで満足度が高いです。

 

複雑な味わい、おいしさは、他の食パンにはなかなかありません。

ぜひ食べてみていただきたいです(^^)/。

 

さいごに

今回はザクセンの「全粒粉食パン」についてお伝えしました。

普通の小麦粉よりも栄養が豊富な、全粒粉を使用した、ずっしり重厚感のある、滋味のあるおいしい食パンです。

 

お店で見かけたら、ぜひ買って食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!