【パスタソース】洋麺屋ピエトロ「博多明太子カルボナーラ」がおいしい!ピリッとくるカルボナーラ!

目次

【パスタソース】洋麺屋ピエトロ「博多明太子カルボナーラ」がおいしい!ピリッとくるカルボナーラ!

今回は洋麺屋ピエトロ「博多明太子カルボナーラ」についてお伝えします。

 

濃厚なクリームソースの味と、博多明太子のプチプチとした食感と、あとからくるピリッとした味が、新感覚な感じでおいしいですよ。

洋麺屋ピエトロ「博多明太子カルボナーラ」は赤いパッケージが目印!

洋麺屋ピエトロのこのシリーズは、置いてあるスーパーはけっこうありますので、よく見かけると思います。

もしスーパーで手に入らなくても、通販でも販売されています。

 

通販のサイトでは、ユニークでおいしそうなパスタソースが並んでいて、つい全部食べてみたくなります。

あのラインナップをすべてそろえているスーパーなどの小売店はなかなか無さそうです。

 

洋麺屋ピエトロは、福岡市天神のレストランが発祥です。

福岡市と言えば、博多明太子ですから、この組み合わせは「食べてみたい!」と思ってしまいます。

商品名だけ見て、パッと買ってしまいました。

 

表面の調理例の写真はすごくおいしそうです。

濃厚な感じが伝わってきます。

 

 

洋麺屋ピエトロ「博多明太子カルボナーラ」は濃厚でクリーミー!!後で明太子のピリ辛が来る!

箱の中のレトルトは、プラスチックでできています。

しかし、このまま電子レンジで温めるようにはできていません。

 

湯せんがいちばん中まで均等にあたたまると思いますが、電子レンジで温めたい場合は、容器にうつし、ふんわりとラップを掛けてあたためます。

 

カルボナーラの色としては、たしかに明太子の色がうっすら混ざっているような、淡いオレンジになっています。

 

加熱されて白くなった、明太子の粒が見えています。

 

食感はクリーミーです。

味は濃厚です。

 

明太子の味だけでなく、魚介の旨みもプラスされているそうで、味に深みがあります。

 

カマンベールチーズも使用されているから、とにかく味が濃いです。

少々、塩気も濃い目に感じました。

 

魚介の旨み、明太子の旨みとあとから来る少しピリッとした味が、このカルボナーラの特徴です。

個性的な味です。

 

なので、これが好きではない方もいるような気がします。

普通にカルボナーラを食べたい場合は、これはすこし「変わり種」と思われるかもしれないです。

 

要するに、カルボナーラの具材が、ベーコン(パンチェッタ)ではなく、博多明太子になっているのです。

カルボナーラ好き、明太子好きであれば、1度試してみてはいかがでしょうか(^^)/。

 

さいごに

今回は洋麺屋ピエトロのパスタソース「博多明太子カルボナーラ」についてお伝えしました。

濃厚でクリーミーなソースは味がよく、これに魚介の旨みと博多明太子が合わさり、個性的なカルボナーラになっています。

 

このパスタソースは、スーパーに置いてある確率が高いみたいです。

現在このシリーズは10種あるのですが、他の全種もスーパーに置かれるといいですね!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!