【ドレッシング】生活クラブ「胡麻ドレッシング」が濃厚でおいしい!!(タイヘイ)

目次

【ドレッシング】生活クラブ「胡麻ドレッシング」が濃厚でおいしい!!(タイヘイ)

今回は生活クラブ生協で扱っている「胡麻ドレッシング」についてお伝えします。

ドレッシングの中でも、一般的に”胡麻ドレッシング”というのはおいしくて人気のある種類だと思います。

生活クラブ生協で扱っている、タイヘイの「胡麻ドレッシング」は濃厚でおいしいですよ。

生活クラブ生協の「胡麻ドレッシング」はタイヘイが製造!!

こちらが生活クラブの「胡麻ドレッシング」です。

すごくシンプルなラベルデザインです。

色がきれいですね。

 

 

縦長のこのビンは、洗って返却するようになっており、そのまま洗浄・消毒などして使われていく「リユースびん」になっています。

 

メーカーは千葉県の「タイヘイ」です。

いろんな調味料を作っている会社ですよね。

 

このドレッシングは、アミノ酸を使っていません。

なので、自然なおいしさが味わえます。

 

 

タイヘイ「胡麻ドレッシング」は濃厚でおいしい!胡麻たっぷりの満足度の高いドレッシング!

この胡麻ドレッシングは、かなり濃厚です。

 

なので、開封直後、ビンからなかなか出てこないことがあります。

できるだけよく振って、なかなか出てこない場合は、私はスプーンでかきだすなどしました。

 

それだけ、内容が濃いのだと思います。

 

アミノ酸を使っていないこともあり、妙な後味もありません。

化学調味料も不使用で、自然なおいしさがします。

 

胡麻の味が濃厚でうまみもあり、かなりおいしいです。

そして後味はすっきりとしています。

 

胡麻が濃厚で、若干酸味もあるドレッシングですので、しゃぶしゃぶとか、冷奴とか、バンバンジーとかに使ってもおいしいです。

 

ひとつ、”難点”と思うのは、やはりこのドレッシングの特徴とビンがマッチしていないことです。

非常に出しづらいのです。

 

よく振っても、ビンのフタについてしまったりして、もったいないと思うことも多いです。

資源を大切にしようという趣旨のドレッシングびんとは思いますが、ドレッシングの特徴も鑑みて、利用者が中身を無駄にした、とできるだけ思わないような方法を模索していただければと思います。

 

 

さいごに

今回は生活クラブ生協・タイヘイ「胡麻ドレッシング」についてお伝えしました。

非常に味の良い、他のメーカーには無いやさしい味わいの濃厚な胡麻ドレッシングです。

 

ビンから出しづらいというところがありますが、今のところは、スプーンを使ったりして、お皿に出して使うなどしています。

とてもおいしいドレッシングです。機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!