【和菓子】こまつ製菓「一口蒸しきんつば」がほどよい大きさと甘さでおいしい!

目次

【和菓子】こまつ製菓「一口蒸しきんつば」がほどよい大きさと甘さでおいしい!

練馬区にある「こまつ製菓」の「一口蒸しきんつば」についてお伝えします。

ひとくちサイズというのが食べやすいし、餡もほどよい甘さでほっとするようなお菓子ですよ。

こまつ製菓「一口蒸しきんつば」はちょこっと食べたい時にぴったりの和菓子パック!

手のひらサイズよりちょっと大きいくらいのパッケージに入っています。

こちらは生活クラブ生協の店舗で購入しました。

 

一口サイズのきんつばが5個入っており、170円もしない価格でした。

 

こまつ製菓は、BigAや、生活クラブの店舗のほうで、時々見かけるお菓子を作っているメーカーさんです。

 

原材料はほぼ国産になっています。

添加物も書かれていないので、生活クラブ生協向けに製造されているお菓子だと思います。

 

 

こまつ製菓「ひとくち蒸しきんつば」は程よい甘さと歯ごたえと食感がおいしい!!

親指と人差し指でちょいとつまめるサイズなのが嬉しいです。

食べようとした時、すぐそばにいる人にも気軽にシェアできる感じです。

 

外側はおそらく小麦粉と砂糖でできた生地でコーティングされており、手はベタベタしません。

 

ひとくちサイズではありますが、きんつばなので、ほぼほぼあんこであり、あんこ大好きな人にはたまらないお菓子です。

 

あんは、自家製なんでしょうか。

すごくおいしいです。

 

甘すぎないので、そこがすばらしいです。

 

外側の膜も薄く絶妙な仕上がりで、ほどよい食感が良いです。

 

小さいながらも、けっこう本格的で、気軽にこんなおいしい和菓子が食べられるのはうれしいです(^^)/。

 

 

さいごに

今回は、こまつ製菓の「一口蒸しきんつば」についてお伝えしました。

気軽に食べられる価格やサイズなのに、かなりレベルの高い、おいしい和菓子ですよ。

 

食品添加物不使用なので、不自然な味や後味もありません。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!