【無印良品】手づくりキット「パッタイ」がおいしい!家でもパッタイがカンタンに食べられる!!

目次

【無印良品】手づくりキット「パッタイ」がおいしい!家でもパッタイがカンタンに食べられる!!

今回は無印良品の手づくりキット「パッタイ」についてお伝えします。

無印良品のタイ料理ものは、どれもおいしいので個人的にファンです。

 

「パッタイ」はお米でできた麺を使った、いわば「タイ風焼きそば」とでもいうような料理ですが、なかなかこれがハードルが高くて作れませんでした。

このキットがあれば、具材さえ揃えれば作れますのでおすすめですよ。

無印良品「パッタイ」は麺も調味料も揃っているので自分で準備しなくて良い!あとは具材だけ!

無印良品のお店にて、税込み390円でした。

 

この中に、米の麺であるビーフン、パッタイソース、後がけソースが入っています。

 

自分で準備する具材等の材料は、むきえび、ニラ、もやし、卵です。

炒めるために油が必要です。

 

このキットがありがたいのは、この料理1回ぶん(2人前)で必要なだけのビーフンと、この料理のために調合されたソースがあらかじめ準備されていることです。

 

ビーフンはわが家はたくさんあってもなかなか使い切らないし、タイ料理用の調味料もそんなに使いません。

わざわざタイ料理の調味料をバラバラに買っておくこともなく、パッタイが食べたい時に作れるのが嬉しいです。

 

 

無印良品「パッタイ」は作り方に沿って作っていけばできます!カンタンでおいしい!!

この袋は、きれいに開封することをおすすめします。

パッタイなどほとんど作ったことの無い私は、この「作り方」のガイド無しではとても作れませんでした。

 

ニラは切っておき、卵は溶いておきます。

ビーフンは5分茹でて、ザルにあげておきます。

のびやすいので、気をつけましょう。

 

卵はスクランブルエッグにして、皿に取り出しておきます。

フライパンでまずはエビを炒め、ニラ、もやしを炒め、茹でたビーフンを加え炒めます。

 

スクランブルエッグ、パッタイソースも加えて炒め混ぜ合わせます。

なかなかボリュームがあるので、かき混ぜるのが重く、ジャッジャッと強火で炒めることができなくて、そこがちょっと残念でした。

 

今回使ったエビがけっこう大きめだったので、ある程度火を通してから他の具材へとすすみました。

ビーフンがほぐれにくい場合は水を足していくのですが、あんまり足すとのびてしまうので、加減が必要です。

 

後がけソースは赤いものでした。

甘すっぱ辛くておいしいです。

 

タイ料理店でパッタイを頼むと、これにクラッシュピーナッツが振りかけられていて、食感も味も複雑になります。

 

あれば振りかけて食べると、かなりおいしいですよ(^^)/。

 

今回はエビとニラと卵が具材でしたが、さらにボリュームアップしたい場合は、豚肉や厚揚げを加えるといいそうです。

次はこれらを加えた豪華版を作ってみようと思います。

 

強火で素早く作れるとなおよかったのですが、それもなかなか上手くいかなかったのが心残りですが、おいしくできました(^^)。

ソースの味も良いです。

 

パッタイという料理は、なかなか家では作れないので、こういうキットがあると、私は楽しいし嬉しいです。

何回か作っているうちに慣れて来るはずなので、次回はもっとおいしくできると思います。

 

created by Rinker
アライドコーポレーション
¥1,960 (2024/04/19 02:54:00時点 Amazon調べ-詳細)

そして完全に慣れたら、調味料や材料を揃え、一から作ってみるのもいいでしょうね(^^)/。

 

さいごに

今回は無印良品の手作りキット「パッタイ」についてお伝えしました。

タイ料理の定番「パッタイ」が、具材を準備するだけで、このキットで作れてしまいます。

 

初心者にはとてもいい手作りキットだと思います。

機会があれば作ってみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!