【セブンイレブン】「バニラ香るチーズテリーヌ」がおいしい!幸せになる濃厚な味!!

目次

【セブンイレブン】「バニラ香るチーズテリーヌ」がおいしい!幸せになる濃厚な味!!

今回は、セブンイレブンのスイーツ「バニラ香るチーズテリーヌ」についてお伝えします。

濃厚でなめらかでクリーミーな、ジャンルは「ベイクドチーズケーキ」だそうですが、もっと柔らかく、風味もよくておいしいおやつです。

定番化してもおかしくない、安定のおいしさのスイーツです。

セブンイレブン「バニラ香るチーズテリーヌ」はネーミングもうまい!!

こちらが、セブンイレブンの「バニラ香るチーズテリーヌ」です。

そんなに大きいものではなく、逆に、値段との兼ね合いでは「小さい!高い!」と思ってしまうボリュームです。

 

しかし、この量でちょうどいい、というくらい、濃厚で密度の濃いお菓子だと思います。

これより大きくてもいいでしょうけど、そのぶん価格が上がりますから、なんとか税抜250円以内におさえたい、というのがあるのかもしれないです。

 

バニラビーンズがたくさん見えています。

色は、カスタードみたいな、クリーム色です。

 

ジャンルは「ベイクドチーズケーキ」だそうです。(名称は「洋生菓子」。)

クリームチーズ、牛乳、クリームなどを使って、オーブンでじっくりと焼き上げています。

 

焼き上げている割には、焦げ目が無いので、かなりクリーム分が多いんでしょうね。

 

「テリーヌ」とは、フランス料理の言葉です。

 

「テリーヌ」という型があるのです。

テリーヌ型にいろんな材料を入れて、焼いたり、蒸したり、冷やし固めたりします。

 

テリーヌ型に入れて調理されたものを「テリーヌ」と呼ぶのです。

 

 

今回のセブンのこのおやつも、四角い「テリーヌ」型にチーズケーキの材料を流し込み、焼いたもの、ということでネーミングに「テリーヌ」が使われたのでしょう。

 

見た目といい、ネーミングといい、材料の組み合わせといい、センスが良いし、味も良いので大人気になってもおかしくない要素ばかりですね(^^)/。

 

セブンイレブン「バニラ香るチーズテリーヌ」はかなりおいしい!終売になる前に1度は食べてみてください!

焼き菓子とは思えないくらい、しっとりとやわらかく、なめらかでクリーミーな食感です。

「ベイクドチーズケーキ」ではありますが、名称は「洋生菓子」ですので、やはり生っぽさのほうが勝っています。

 

小麦粉の割合はそんなに無いのかもしれません。

 

チーズやクリームの量が多いし、バニラの風味も強いので、カスタードクリーム系の濃厚でやわらかいクリーミーなサムシング、といった感じのお菓子です。

 

チーズケーキと言っても、小麦粉メインのスポンジ部分があるわけでもない、「おいしいクリーミーなもののかたまり」をじっくりと味わって食べるようでした。

 

レアチーズケーキのように酸味が強くないので、レアチーズケーキが苦手な人も食べられると思います。

私はレアチーズケーキは好きではないのですが、このテリーヌはおいしいと思えました。

 

しっかり焼いた、ベイクドチーズケーキが好きな人には、ちょっと生々しいかもしれません。

 

味も食感もよく、かなりおいしいスイーツだと思います。

なんだかけっこう前から存在していたような気がしますが、新商品なんですね。

 

新商品でありながら、企画モノとか期間限定感がなく、もう定番ものとしてお店で存在しているような存在感です。

ネット上の評判もとても良いので、ぜひ定番化していくといいなと思います。

(これで定番化しないなら、なにか事情があるんだろうな、という感じです(^_^;)。)

 

 

さいごに

今回はセブンイレブン「バニラ香るチーズテリーヌ」についてお伝えしました。

大人気のスイーツで、定番化しないとおかしいくらいの、食べ飽きないお菓子です。

 

カスタードクリームのお菓子や、チーズケーキが好きな方におすすめです。

終売になってしまう可能性もありますので、お早めにどうぞ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!