【ドライフルーツ・ナッツ】アリサン「スーパーフルーツミックス」がおいしい!おすすめ!

目次

【ドライフルーツ・ナッツ】アリサン「スーパーフルーツミックス」がおいしい!おすすめ!

今回は、アリサンの「スーパーフルーツミックス」についてお伝えします。

いろんな食材を少しづつ取るということがとても楽しくなる、かなりおいしいミックスフルーツ・ナッツになっています。

アリサン「スーパーフルーツミックス」は自然食品店で買いました!!

赤紫とグリーンの組み合わせ、アリサンのロゴが美しいです。

 

ある自然食品店で売られているのを、なんとなく惹かれて、パッと買ってしまいました。

それまでは「アリサン」というメーカーを知りませんでした。

 

アリサンオーガニックセンターは、オーガニックの食材を作ったり扱っている会社です。

ホームページを見ましたが、埼玉県の日高市でもう30年以上も活動を続けています。

 

ある自然食品店で購入しましたが、そこでは税抜428円で販売されていました。

 

アリサン「スーパーフルーツミックス」は内容の組み合わせがとてもよくておいしい!!

このミックスの内容は、

ゴジベリー(クコの実)、ココナッツ、バナナ、かぼちゃの種、ゴールデンサルタナレーズン、カシューナッツ、アプリコット(あんず)、マルベリー(桑の実)です。

 

すべてが有機栽培のもの、オーガニックとなっています。

ほんとにすごいと思います(^^)/。

 

この組み合わせは台湾の食に根ざした組み合わせになっているそうです。

 

特に桑の実のドライフルーツはめずらしいとのことです。

 

 

ココナッツの板状になっているのがあることが、かなり特徴的だと思いました。

ドライフルーツとナッツのミックスは色々食べていますが、こんなに大きな、板状になっているココナッツが入っているものはあまり無いのではないかと思います。

 

どれもオーガニックであるせいか、食品ひとつひとつにしっかりと味わいがあって、よく噛んでいると、じわじわといろんな味が感じられ、ひじょうにおいしいですし、あまり経験したことの無いおいしさを感じました。

 

ひとつひとつの食材に存在感があります。

生命力があるんでしょうね。

 

この組み合わせは試行錯誤の上に出来上がったものだそうです。

アリサンでは単品でもドライフルーツやナッツを製造しており、自分で独自のミックスを作ってみては、と提案されています。

(参照ページ:アリサンスーパーフルーツミックスの商品紹介ブログ)

 

自分で独自のミックスを作る、という発想は全くありませんでした(^_^;)。

ミックスナッツをわざわざ買っていたのですが、今後は何種か組み合わせて食べる、というのもやってみようと思います。

 

参照したページでは、いろんな食品を少しづつ、組み合わせて食べるのが推奨されていました。

私も最近の〇〇がいい!とか言って何がなんでもそれを食べ続ける、というのに辟易してますので、この考え方はとても嬉しいです(^^)/。

 

オーガニック食品は、どれも”素材本来の味”とはこのことか、と感じられ、ついついよく噛んでじっくり味わって食べてしまいます。

これからもありがたく食べ続けていきたいと思います(^^)/。

 

 

さいごに

今回はアリサン「スーパーフルーツミックス」についてお伝えしました。

すべてが有機栽培の材料である、じっくり味わって食べたい、おいしくて貴重なフルーツミックスです。

 

created by Rinker
アリサン
¥833 (2024/04/23 21:20:19時点 Amazon調べ-詳細)

Amazon等でも扱いがありますが、アリサン独自の販売サイトがあります。

 

「テングナチュラルフーズ」というサイトです。

ぜひごらんください(^^)/。

オーガニックや、ベジタリアンの食材が揃っていますよ。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!