【ウインナー】平牧工房「あらびきウインナー」がおいしい!パリッとした食感とお肉のうまみ!

目次

【ウインナー】平牧工房「あらびきウインナー」がおいしい!パリッとした食感とお肉のうまみ!

今回は生活クラブ生協で扱っている、平牧工房の「あらびきウインナー」についてお伝えします。

パリッとした食感、材料がぎっしり詰まっている感の強い、充実した中身で、胡椒も効いていて、とてもおいしいウインナーですよ。

平牧工房「あらびきウインナー」は「発色剤」不使用!

販売するお店によってパッケージが違っています。

こちらは、生活クラブ生協の実店舗で購入しました。

 

平牧工房、というメーカーは、平田牧場の系列の会社です。

なので、素材の豚肉は平田牧場の豚肉です。

 

保存料や、着色料、発色剤などの添加物は不使用です。

化学調味料も使われていません。

 

なので、開封したらできるだけ早く食べきらないといけません。

温度変化には気をつけて、あたらしいうちに食べきりましょう(^^)/。

 

 

平牧工房「あらびきウインナー」はそのままソテーしたり、ゆで焼きなどがおすすめ!

形は、他のメーカーとくらべて、整っているわけではありません。

羊腸を使っており、パリッとした食感になります。

 

水を加えるような加工もしていないので、ぴしっと引き締まった感触・食感になっています。

 

ふつうに、フライパンでじっくりソテーしてもおいしいのですが、上の動画のように「ゆで焼き」にすると、パリッとしておいしいです。

 

 

   

冷蔵庫の残り野菜ですが、キャベツやもやしと一緒に「蒸し焼き」にしてみました。

 

ウインナーそのものは、野菜に味を吸われて少々味がぼやけてしまいましたが、そのぶん、このウインナーの旨みを吸い取ったキャベツともやしはかなりおいしかったです(^^)/。

粒マスタードなどがあるともっと良かったな、という感じです。

 

このウインナーは、食感がパリッとしており、香辛料もピリッと効かせてあります。

保水してないので、身質は引き締まっています。

 

他のメーカーのものより小さい/細いように感じてしまうかもしれませんが、内容(特にお肉)はぎっしり詰まっていますので、味がよく、食べごたえがあり、満足度が高いです。

 

生活クラブ生協で扱われていますが、現在では他のスーパーやデパート、通販でも見かけるようになりました。

平田牧場(平牧工房)は、販売するところでかなりパッケージを使い分けているようなので、商品名やメーカーをきちんと確認して購入をおすすめします。

 

ハムやソーセージが好きな方にも、ギフトなどでおすすめするといいですよ。

発色剤不使用、という意味の「無塩せき」という加工肉は、他にあまり無いと思います。

 

さいごに

今回は平牧工房「あらびきウインナー」(生活クラブ生協)についてお伝えしました。

中身がぎっしり詰まった、食感と味わいのよい、おすすめのおいしいウインナーです。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!