【ハーブティー】クリッパー「オーガニックカモミールティー」がおいしい!!

目次

【ハーブティー】クリッパー「オーガニックカモミールティー」がおいしい!!

今回はクリッパーの「オーガニックカモミールティー」についてお伝えします。

有機栽培のカモミールを使用した、香り高く、味の良い、おいしいカモミールティーバッグです。

クリッパー「オーガニックカモミールティー」はデザインが瀟洒でかわいい!!

こちらがクリッパーの「オーガニックカモミールティー」です。

右上に「癒しの一杯」というコピーがありますが、このパッケージもかなり癒してくれる、素敵なデザインだと思います。

 

海外の絵本のような、ちょっとレトロな、おしゃれなイラストとロゴです。

 

もともとがかわいらしい存在のカモミールの花が、さらにかわいらしくアクセントで使われています。

 

20パック入りです。

自然食品店で、税込み916円でした。

1杯あたり46円くらいです。

 

以前、生のカモミールの花を買ってお茶にしましたが、コスト面ではけっこうかかりました。

なので、決して高価すぎる、ということは無いと思います。

 

原産国はイギリスです。

このデザインはイギリスっぽいと思いました(^^)/。

JASの有機認証マークもついています。

 

クリッパー「オーガニックカモミールティー」はお好みの時間蒸らして飲むととてもおいしい!!

個包装になっています。

個包装のデザインも色合いもおしゃれでかわいいです。

 

持参して、職場など外出先でも飲めますね。

お弁当と一緒に持っていくといいかもしれないです。

 

ティーバッグの持ち手の紙(正式名称不明(^_^;))も、グリーンで、すごくきれいな色です。

外箱と個包装には使われていない色なので、逆にハッとしました。

魅力的で、センスが良いです!

 

 

カップにティーバッグを入れ、熱湯を250mlほど注ぎます。

 

2分から5分蒸らすのですが、そこはお好みで良いそうです。

 

2~3分で、いい感じの色合いに抽出されました。

 

この時点でも、香り高いカモミールの味わいは出ており、さっぱりと後味よく風味良くいただくことができました。

 

こちらは5分蒸らしたものです。

色はしっかりと濃厚に出ています。

 

カモミールの味が、しっかりと出ていました。

濃厚で、コクすら感じる、深みのある味になっていました。

 

カモミールティーは、いろんな効能も話題になるお茶ですが、これは確かに身体や心にいい、と思いました。

 

とてもおいしく、刺激が無く、やさしい味で、香りも良いので、非常にほっとする、リラックスする味です。

 

個人的には、3分位も、5分くらいも、どちらも好きです。

自分好みの蒸らし時間をためしてみると楽しいですよ(^^)/。

 

私はついついストレートで飲んでしまいますが、

ハチミツやミルクが合うそうです。

 

 

 

さいごに

今回はクリッパー「オーガニックカモミールティー」についてお伝えしました。

農薬が使われていない、安心のカモミールティーです。

 

通販でも扱っているお店がありますし、自然食品店ではよく見かけます。

とてもおいしいカモミールティーですよ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!