【インスタントコーヒー】「オーガニックマウンテン・有機インスタントコーヒー」がおいしい!(ダーボンオーガニックジャパン)

目次

【インスタントコーヒー】「オーガニックマウンテン・有機インスタントコーヒー」がおいしい!(ダーボンオーガニックジャパン)

有機栽培のコーヒー豆が原料になったインスタントコーヒーは、やっぱりおいしいです。

今回はダーボンオーガニックジャパンの「オーガニックマウンテン・有機インスタントコーヒー」についてお伝えします。

「オーガニックマウンテン」の有機インスタントコーヒーは瓶入りと詰替え用がある!

ゴールドとグリーンのパッケージが鮮やかで印象的です。

こちらは「詰替え用」です。

 

何かビンなど、容器があればこの詰替え用でも充分ですよね。

ジッパーも付いているので、この袋にしばらく入れておいても大丈夫です。

(何回かジッパー袋から直接出していると、ジッパーにコーヒーが湿気てこびりつきます。できるだけ詰め替えたほうがいいとは思います。)

 

created by Rinker
オーガニック マウンテン
¥1,236 (2024/04/18 20:36:56時点 Amazon調べ-詳細)

ビン入りも、通販やデパート、駅チカ・駅ナカの食料品店、自然食品店などでよくみかけます。

比較的手に入りやすい有機インスタントコーヒーだと思います。

 

扱っているのは、「ダーボンオーガニックジャパン」という会社です。

 

豆はコロンビア産です。

アラビカ種の有機コーヒー生豆のみだそうです。

 

有機栽培でコーヒーを作るだけでなく、生産者の生活向上も目指しているそうです。

これを買うことでそれが応援できるのであれば嬉しいです。

 

 

「オーガニックマウンテンコーヒー」はマイルドでやさしい味!飲みやすい!

フリーズドライのインスタントコーヒーです。

 

ティースプーン1杯(約2g)に、お湯140ccが目安です。

 

慣れてきたら、自分の好みの濃さで入れるのもいいと思います。

 

味は、マイルドで優しいです。

酸味は強くありません。

「マイルド」「まろやか」「柔和」みたいな言葉が出てくる味です。

 

重たい感じはなく、濃さもほどよく、コクがあり、味わいもあります。

私は砂糖とミルクを入れますが、これを作ると、1杯でかなり満足度が高くなります。

 

有機栽培であることで、味が良くなっているのは確かだと思います。

このインスタントコーヒーは、あちこちで見かけますし、ものすごく高価なわけでもありません。

 

おいしいインスタントコーヒーだと思います。

おすすめですよ(^^)/。

 

さいごに

今回は「オーガニックマウンテン・有機インスタントコーヒー」(ダーボンオーガニックジャパン)についてお伝えしました。

味わいがよく、マイルドでやさしい味のオーガニックインスタントコーヒーです。

カフェオレにもピッタリの味です。

 

created by Rinker
ダーボン・オーガニック・ジャパン株式会社
¥930 (2024/04/18 20:36:57時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonでも売られていますし(プライム会員ならかなり早く届きます)、自然食品店、駅ナカスーパーなどでもよく見かけます。

よかったら飲んでみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!