【ヤマモリ】レトルトの「タイカレー・レッド」辛くておいしいタイのレッドカレー!!

目次

【ヤマモリ】レトルトの「タイカレー・レッド」辛くておいしいタイのレッドカレー!!

今回はヤマモリのレトルトタイカレー「レッド」についてお伝えします。

しっかりと辛くておいしいタイカレーが食べたい方におすすめです。

レトルトなので気軽にすぐに食べられます。

ヤマモリの「タイカレー・レッド」は真っ赤なパッケージで目立つ!!

真っ赤なパッケージです。

モンドセレクションのエンブレムまでついています。

(ちなみに「グリーン」にもついています。)

 

とてもおいしそうな「調理例」の写真で、とても食べたくなります。

一般のスーパーのヤマモリ商品は、グリーンとイエローだけ置いてあることがほとんどで、レッドまで置いてあることがあまりありません。

これをスーパーで見つけるととてもうれしくなります。

 

「メイドイン・タイランド」と箱の表に英語で書いてあります。

ヤマモリのタイの自社工場だそうです。

日本とおなじ品質管理で作られています。

 

辛さゲージは「4」です。

ヤマモリのレトルトタイカレーのなかでは、辛いほうです。

 

中のコブミカンの葉と唐辛子は取り除いてください、とのことです。

 

 

ヤマモリ「タイカレー・レッド」はおいしいレトルトレッドカレー!!

辛さ度数は高いほうですが、ココナッツミルクや野菜・果実、砂糖まで使われています。

複雑な味わいのタイカレーならではだと思います。

 

ヤマモリのタイカレーは、もう完全にプラ容器になりましたね。

一見「電子レンジ専用」のような造りですが、中の袋だけを湯せんであたためるのも可能です。

 

 

確かに赤いですが、写真に撮ると、黄色っぽさも出ています。

ココナッツミルクがたくさん入っているようです。

 

鶏肉も多くてうれしいです。

 

 

左のほうに見えている野菜はよくわからなかったのですが、食べてしまいました。

気になる場合は、ハーブ関係かもしれないので、取り除いて食べてくださいm(_ _)m。

 

 

ココナッツミルクが使われているだけあり、コクがすごくあります。

旨みも多く、おいしいです。

 

鶏肉もけっこう入っていて、食べごたえがありました。

ご飯にほんとによく合います。

 

「レッドカレー」なので、辛さはしっかりとあります。

苦手な方はお気をつけください。

 

味がよく、しっかりと辛く、タイカレーらしいおいしさで、ついついパクパクと食べてしまいそうですが、やはり辛いので、休み休み、よく噛んで食べました。

 

辛うまでおいしいです。

タイカレー好きにはたまらないレトルトだと思います(^^)/。

 

 

さいごに

今回はヤマモリのレトルト「タイカレー・レッド」についてお伝えしました。

味わいの良い、コクのある、辛くておいしいレッドカレーです。

 

created by Rinker
ヤマモリ
¥1,625 (2024/04/23 17:09:30時点 Amazon調べ-詳細)

通販や、スーパー、駅チカや駅ナカのお店で販売されていることが多いです。

レトルト食品が豊富なスーパーにもあると思います。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!