【セブンイレブン】「なめらかカスタードのエクレア」がおいしい!ほっとひといき!

目次

【セブンイレブン】「なめらかカスタードのエクレア」がおいしい!ほっとひといき!

今回は、セブンイレブンで販売されている「なめらかカスタードのエクレア」についてお伝えします。

カスタードクリームはもちろん、皮、チョコがけの部分まで、すべてがちょうどよく、食べやすくておいしいエクレアですよ。

セブンイレブン「なめらかカスタードのエクレア」はコスパの良いスイーツ!!

 

セブンイレブンに行けば、たいていは置いてある感じの、安定感・安心感のある存在だと思います。

 

他のスイーツに正直ピンとこない時、これを買うこともあります。

そんな消極的な決め方ではなく、これが食べたい!と思って買うことももちろんあります。

 

価格は税込み140円です。

実際の物価がじわじわと値上がりしている中で、このようなクリームたっぷりの、しかもおいしいスイーツが140円で食べられるのはありがたいです。

 

中のカスタードクリームのメインの原材料は、牛乳と卵です。

「準チョコレート」は、たっぷりと掛かっているチョココーティングのことです。

 

セブンイレブン「なめらかカスタードのエクレア」はクリームも皮もチョコもおいしくて大満足!!

中のカスタードはかなりたっぷり入っています。

気をつけて食べないと、こぼれてきます。

 

カスタードはクリーミーで濃厚で、不自然な後味みたいなのもなく、おいしくて食べやすい味です。

 

外側の皮も、口溶けがよく、抵抗感なくするすると食べられます。

 

そして、外側のコーティングのチョコも、カカオの味もちゃんとしていて、チョコレートらしさがあり、皮の食感がジューシーで旨みがあるため、チョコと皮の味のミックスがとても良く、おいしいです。

 

コーティングチョコと皮、カスタード、3つの組み合わせが完ぺきで、とても食べやすいです。

この食べやすさが、このエクレアの特長だと思います。

 

何もひっかかるものがなく、ただただおいしくてするするっと完食してしまう。

こういうスイーツはあんまりないです。

 

途中でなんだか食べるのがイヤになってしまう、コンビニスイーツも実際にはあります。

でもこれは、自分のほうがどんなコンディションでも食べれてしまいます。

 

実際、他のスイーツは苦手だけど、これだけは食べられる、という人もいました。

こういうお菓子は意外と無いので、貴重だと思います。

 

ぜひ、末永く販売していただきたいです(^^)/。

 

さいごに

今回はセブンイレブンのスイーツ「なめらかカスタードのエクレア」についてお伝えしました。

チョココーティング、皮、カスタードクリーム、すべてがちょうどよく、おいしくて、食べやすく、満足度が高いお菓子です。

 

いつ行ってもたいていはお店に置いてある、という安心感のある存在であることもすばらしいと思います(^^)/。

これからも買って食べようと思います。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!