【無印良品】フルーツとハーブのスムージー「バナナマンゴーターメリック」刺激的で濃厚なおいしさ!

目次

【無印良品】フルーツとハーブのスムージー「バナナマンゴーターメリック」刺激的で濃厚なおいしさ!

今回は無印良品のドリンク、フルーツとハーブのスムージー「バナナマンゴーターメリック」についてお伝えします。

あまり経験したことのない「ミックスジュース」でしたが、ピリッとした刺激が感動的な、新しいおいしさのドリンクだと思いました。

おいしいですよ(^^)/。

無印良品・フルーツとハーブのスムージー「バナナマンゴーターメリック」は小さなボトルだけどずっしりしている!

無印良品の店舗内、ドリンクの冷蔵コーナーで売られていました。

通販でも販売しているようです。

 

小さいペットボトルですが、持つとずっしりと重いです。

税込み250円でした。

(※ちなみに、レシートには「これからの社会を考えてドリンクのペットボトルを循環型資源とされるアルミ缶に切り替えます」と書かれていました。このドリンクもそのうちアルミ缶入りになるのでしょうか。)

 

バナナとマンゴーという、黄色系の素材に、さらにターメリックも加わっています。

濃厚で深い黄色になっています。

 

バナナやマンゴーの他にも、パイナップルが入っているのがわかります。

そして、甘酒が入っているのにも気が付きました。

 

 

ペットボトルです。

なので後でよく洗ってゴミに出さないといけません。

 

かなりドロドロのようで、下に分厚く沈殿しています。

よく振る必要があります。

 

あと、凍らせてはいけないそうです。

温めてもいけません。

(これのホットを飲む勇気のある人はいるのでしょうか。)

 

 

無印良品フルーツとハーブのスムージー「バナナマンゴーターメリック」はピリッと刺激のある辛口スムージー!!

中の沈殿物がしっかり混ざるまで、かなり振りました。

けっこう大変で、時間がかかりました。

 

開けますと、長時間シェイクしましたので、少々泡立っています。

 

かなり小さいコップに入れてみました(実は「養命酒」の付属コップです)。

 

ドロっとしています。

あまり一気飲みできる感じではありません。

 

濃厚です。

マンゴーのさわやかさと酸味、バナナの強い風味、そしてターメリックのピリッとした感じが続きます。

ターメリックの粉っぽさもなんとなく感じます。

 

パッケージのコピーにあった「ターメリックを効かせて、キリッとひきしめました」という言葉の意味がわかります。

 

バナナ、マンゴー、パイナップルという、よくあるとも言える組み合わせに、ターメリックが入っていることがこのドリンクの特徴です。

 

甘くてフルーティーで濃厚な流れに、ターメリックのピリッとした刺激が、とてもユニークで面白くておいしいです。

「辛い」とまではいかない、その手前で止まってる感じの刺激が絶妙だと思います。

 

市販のスムージーには非常に疎いのですが、あまり類を見ない市販スムージーなのではないでしょうか。

 

とても個性的で、面白くておいしいと思いました。

 

ターメリックは、ショウガ科のスパイスだからかわかりませんが、キンキンに冷やしたのですが、これを飲んでもそんなに「冷える」感じはしませんでした。

ただ、内容量はそんなに多くはないのに、いっぺんには飲めず、2人でシェアしたということもあるかもしれません。

 

フルーティーでかつ心地よい刺激もある、おいしいスムージーでした(^^)/。

 

 

さいごに

今回は無印良品・フルーツとハーブのスムージー「バナナマンゴーターメリック」についてお伝えしました。

ターメリックが「締め」で入っている、濃厚でフルーティーでちょっとだけ刺激のある、おいしいスムージーですよ。

香料や着色料は入っていないので、後味も自然です。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!